MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

web内覧会① ~玄関ポーチと玄関ホール~

  • URLをコピーしました!
新居完成までが終わったので
web内覧会を始めますが
住んで1年後なので
かなり生活感が出ている
写真もあります

今回は玄関周りです


 

・まずは玄関ポーチです

まずは玄関部分の設計図です

玄関a

こちらは玄関部分の2階です

玄関b

 

玄関入り口の希望は
雨でも濡れない玄関でした

 

その為に真上に部屋は無いのですが
フラットルーフを設置してあります

 

上にフラットルーフが付いたので
玄関ポーチは

雨の日でも濡れずにすみます

 

玄関c

こちらは引き渡し直後の写真です

玄関ドアは標準で付いているドアで

LIXILの親子断熱ドア「ジエスタ2」になります

ドア決めの詳細は

設備・玄関ドア編 ~久しぶりにオプション費の追加~

こちらにありますが
オプションで
タッチキーを付けてあります

 

玄関d

こちらは1年後の写真です
玄関部分の外構はまだしていません
傘立ても濡れないし
人も通らない場所なので
外に置いてます

 

フラットルーフを設置する場合の
注意点で掃除がしにくいという
デメリットがあるのですが
この間取りだと2階の窓から
掃除が出来るので大丈夫でした

 

標準仕様なのかサービスかは
分かりませんが、玄関周りに
業者さんが砕石敷いて
転圧かけてくれてました

 

・外構について

 

そのうち外構も書きたいですが

 

今の所
・駐車場
・フェンス
・庭の一部にドッグラン
・家周りに防草シートと砂利敷き

 

ここまでは作りましたが

 

玄関周りは何もしていません

 

子供がもうちょっと大きくなって
子供が希望を言えるようになるまで
このままの予定です
数年経って
一緒にDIYとか出来たらいいなーと
思っています

 

DIY記事も書きたいですが
自作のポストも設置しました
タイルは玄関とサイディングの色を考え
なおかつ汚れが目立たない色味にしました

 

玄関e

タイルは標準品で
LIXILのグレイスランド
色はGRL-3という商品です



 


 

・玄関土間
入って最初の印象は大事なので
開けてすぐの場所にニッチを作りました
ニッチのオプション費用は
18,500円でした
レンガ調の壁紙と
黄色い壁紙はともにオプションの壁紙です

玄関f

2人の子供と犬の写真などで
既にたくさん物があります

 

玄関g

シューズクロークは
LIXILの標準品です
鏡付きの方を選びました

 

シューズクローク
土間に置くか玄関ホールに置くか
悩みましたが

 

「靴履かないで土間に降りたくない」ので

 

玄関ホールにシューズクロークを
置きました
このため土間も広くなって
良かったと思います

 


・玄関ホールのこだわった部分

 

玄関h

子供が小さいので
これからどんどん
物が増えて行くと思いましたので
皆さん玄関部分を大きくする人が
多いですが
物を来客の方に見せたくないので
玄関と壁を挟んで
物を見えない設計にしました

玄関i

ここの部分が
下の写真です

玄関j

 

一番奥に
ニトリで購入した
ワードロープを置いて
コート類や抱っこ紐などを
こちらに置いてあります
荷物を置いても
お客様はここは見ませんので

 

綺麗に片付いているように見えて

大変気に入っています

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次