MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

赤ちゃん本舗のハイハイレースに参加してきました

  • URLをコピーしました!

 

妹も生後10ヶ月になって

 

掴まり立ちもかなり出来るのですが

 

ヨチヨチ歩きが出来る前に

是非参加したかったのが

 

ハイハイレースです

 

ハイハイa

 

お兄ちゃんの時も
参加したかったのですが

 

生後6ヶ月~1歳位は

毎週家の打ち合わせ

ハウスメーカーに行ってたので

参加出来ませんでした

 

 

 


 

大人気ですぐに受付が終わります

 

 

赤ちゃん本舗では

 

毎月1回ハイハイレースを
開催しているのですが

 

大人気の為予約開始日には

埋まってしまうほどの人気です

 

 

都会の店ならともかく

「山梨なら大丈夫かな」と思いましたが

 

逆に田舎の為県内に1店舗しかなく

やはり数時間で予約終了したそうです

 

 

赤ちゃん本舗のサイトのイベント開催予定から


ハイハイb-2

 

 

ハイハイレースをクリックすると

ハイハイb-3

 

1日に2回行いますが

予約開始日当日には埋まっていました

 

開催日の

2週前から申し込みなので

 

 

マメにサイトを
チェックした方がいいですね

 


 

 

ハイハイレース当日です

 

 

山梨の赤ちゃん本舗は

イトーヨーカドーの中にあって

 

当日は開催時間の15分前に

来て受付をします

 

 

ハイハイb

既にコースは出来ています

距離は3メートルなので

普段家でママを追い掛ける感じなら

10秒もかからないので

 

普段の力を出せれば1位も可能です

 

ハイハイc

開催前の記念撮影

 

参加出来なかったお兄ちゃんの分まで

頑張って欲しいです

 

 

 

ハイハイd

受付時に貰った

赤い靴下を履きます




 


 

 

ハイハイレース開始

 

我が子は第3レース目なので

 

第1レースが終わったら

スタート位置に移動すると

 

 

ハイハイe

ゼッケンを貰えて背中に付けます

 

大のママっ子なので

 

私がスタート地点にいて

 

ママとお兄ちゃんがゴール地点で

待機です

 

 

ヤル気もかなりありそうでしたが

 

ハイハイf

スタートしても全然進みません

 

 


ハイハイf-2

 

みんながゴールし終わってから

猛スピードでハイハイしましたが

圧倒的な最下位でした

 

 

まあ順位は一応付きますが

そこまで順位にこだわるものではないです

 

 

 

ハイハイg

 

参加賞を貰いましたが

1位だと、これにもう1つ商品が

貰えるらしいです

 

 


 

 

参加は何歳まで?

 

公式サイトには

 

ハイハイじゃなくて

歩き出した場合は


スタート位置まで戻ると書いてありましたが

今回見た限りでは

 

歩けるような子供は
一人もいませんでしたので

ほとんどが1歳未満だと思います

 

 

お兄ちゃん(2歳半)なら

「歩くんじゃなくてハイハイだよ」って

言えば
普通にハイハイ出来ますが

 

空気読めない参加者になって

しまいそうです

 

 

「僕もやるー」と言ってましたが

当然予約も無いし参加出来ず

 

 

ハイハイh

隣のオモチャコーナーで

機嫌を取り戻しました
(iphoneのポートレートモードが凄い綺麗ですね

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2017年4月~18年3月生ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次