MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

40代妻への誕生日プレゼントに子供と天然石フラワーアレンジメント工房に行きました【山梨県甲府市・三晃貴石】

  • URLをコピーしました!
毎年恒例記事


「妻の誕生日プレゼントに悩む」の回ですが
今年は大事件があって


ここ数年
最初の書き出しは
これは去年の記事ですが
妻は子供に10歳サバを読んでいたのですが
ついにカミングアウトました(笑)


・・・・
・・・
・・
・


いつもの
「バースデープレゼントに悩む」という話ですが


結婚前や
新婚で子供がいない時は

・基礎化粧品とか

・美容家電ですね


この辺をプレゼントしていましたが
結婚生活も10年超えると
一通りプレゼントしていますし


ずっとアパレル業ですから
服や装飾品を贈るのも難しいし


子供から貰った方が
嬉しいと思いますから
ここ数年は
体験工房などで
子供にプレゼントを作って貰っていますが


子供が作れるもので
誕生日プレゼントにふさわしい物を
色々と探していたら


甲府市にピッタリなお店があって
【選べる天然石300種類以上!】宝石でフラワーアレンジメントを作ろうのプラン詳細
じゃらんネットの
遊び、体験予約で見つけた


山梨県甲府市にある
三晃貴石さんという宝石屋さんで


【選べる天然石300種類以上!】
宝石でフラワーアレンジメントを作ろう
というのを作ってきました

目次

・6歳と4歳でも作れます

じゃらんの
プラン詳細を見ると
5歳以上と書いてありますが
保護者が入れば5歳以下でもOKで


「先生」というか
お店のお婆ちゃんですが
この方が非常に子供に優しく


最後には
うちの子供は
本当の「ばあば」みたいに
接してたので
かなり楽しかったみたいです

・プレゼント作りスタート

工房に入ると
凄い数の天然石がありますが


今回は
お兄ちゃんは紫色の
アメジスト


妹はピンク色の
ローズクォーツをベースに
作っていきます


最初は
使うカップを選んで


次に
発泡スチロールと
紙粘土で土台を作ります



これくらいなら
6歳と4歳なら
お手伝いしなくても
自分達だけで作れますね


そうしたら
天然石を花に見立てて
置いていくので


ボンドを塗って
下準備は完成です

・先生が子供に優しいので助かります

ここからは
天然石を1枚づつ
花びらに見立てて
バラのように作っていきますが


子供だけというか
私にも
良く分かりませんから(笑)


先生が
教えてくれます
最初は先生が
大きさや位置を決めてくれるので
一緒に作っていき


慣れてきたら
子供だけで作っていきます


お兄ちゃんは
この辺は1人で作れるようになりました


妹は4歳だから
苦戦すると思いましたが


やはり宝石類に
女子は強いのか
センスがいいのか
結構一人でも上手にやっていきます


慣れてきたら二人とも
自分のセンスだけで
作っていきました

・後半は造花とか水晶を置きます

メインの天然石での
フラワーアレンジメントが終わったら
次に周りに置く
造花を選びます


ここで
最初に選んだ天然石以外に
アクセントになる石や
妻の誕生日を聞かれて
その日の誕生石なども
入れていき


造花は先生が
丁度良く切ってくれて
かなり完成に近づきます


最後に
隙間に小さい水晶を掛けて
パールなども
置いて


完成したのがこちら
綺麗ですねー


先生が本当に
子供に優しくて
最後まで上手に作れました

・プレゼントじゃなくてもオススメです

作成時間は1時間ちょっとで


これだけのクオリティで
1人1,500円ってのも
かなり安いですが


じゃらんの遊び体験は
クーポンがあるので
1人1,100円でした


こちらから
クーポンが取得出来ます
クラフト・工芸で使えるお得なクーポン
メインは宝石販売だからなのか
この値段は
めちゃお得です



店内には天然石のピアスとか
ネックレスもあったので
奥様と一緒に行かれる方は
何か買うのもいいかと思います


私は妻の誕生日プレゼントを
作りに来たので


妻と一緒じゃないので
宝石とかは分かりませんから
何も買いませんでしたが


入口に
世界一大きな
ラピスラズリ300万円ってのが
あったので


宝くじでも当たったら
買おうと思います(笑)



300円で個別包装出来るというので
バースデープレゼントだし
してもらいましたが
なんと手書きで
使っている石の説明まで
入れて頂きました

・私からは花とケーキと旅行で

という事で
子供からのプレゼントは
こちらの
天然石フラワーアレンジメントで


私からは
まずはいつもの
スワッグですね


4年前の誕生日記事で
「スワッグはいかがですか?」と
初めて存在を知り


最初が5,400円で
毎年1,000円ずつ金額を上げているので
今年は税込み8,800円のスワッグを贈りました


贈った後は
いつもの場所に
ドアに1年間飾っておきます
そして去年は
花とケーキと
キャンプに行きたいと言うので
旅行をプレゼントしましたが


今年は入院して
治療の関係で「旅行とか禁止」と
医者から言われ


最近やっと薬が減ってきて
外出は可能になりましたので


まだキャンプに行くほどの
体力はないですが
・全国旅行支援
・じゃらん限定クーポン
・じゃらん限定ポイント


さらに地域クーポンもあって
実質家族4人で総額7,000円と
安くお泊り出来るので


今年の2月以来
久々に


超近場の甲府市の隣で
職場より近いという(笑)
石和温泉に
旅行に行きました


旅行記は次回に続きます



◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


マイホーム(計画中)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • プレゼント素敵ですね。
    奥さんも喜んでくれたでしょうね。
    旅行の記事も楽しみです。

    • yamaさん
      コメントありがとうございます

      子供からのプレゼントの方が喜びますが
      下の子は4歳ですし内緒でサプライズってのは
      難しかったです(笑)

yama へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次