MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

ビッグボーイで塩分3g以下の減塩食に出来るメニュー【減塩ファミレス外食】

  • URLをコピーしました!
7月に1ヶ月間入院して


退院してからも


先生から
「塩分は1日6g以下」
「人混みには出ないで」と言われていて

 

そもそも
コロナ感染が多すぎで
夏休みはどこも出掛けられずに
あわせて読みたい
リビングにテントを設置して手抜きバーベキューで家キャンプ【コロナで出かけない夏休み】 お盆休みで 会社は6連休でしたが 今日で終わります サービス業の妻も 今回は3日間休みがあるので 今までなら ホテルや旅館に泊まるか キャンプなどしていましたが コロ...



夏休みは
家キャンプをした位ですが


そうは言っても
子供が6歳と4歳なので


家族全員休みだと
どうしでも外食はしたくなります


今までは
「どこに食べに行きたい?」と聞いたら

chelsea@chelsea_ncis

2週間行ってないだけで子供に「ひさびさに来た」と言われるスシロー😅 https://t.co/a707UUgKRz

2022/02/23 13:42:34

回転寿司がほとんどで


2週間行ってないだけで
「ひさびさ」って言われました(笑)


今は、寿司なんて4皿位で
塩分オーバーしちゃうので
食べれませんから


子供に
「お寿司以外で行きたい所」と言うと

ビッグボーイa

「ビッグボーイ」というので


子供が小さいと
ビッグボーイ好きって
結構多いかと思います


ビッグボーイで塩分2g以内は
ちょっと厳しかったですが


塩分3g以下の食事なら
充分可能でしたし

ビッグボーイb

まるでテーマパークの
ように写真撮る位楽しいみたいなので


親としては
行くしかないですね

目次

・子供がビッグボーイ好きな理由

小さい子供に
人気のハンバーグレストラン
ビッグボーイですが


なぜ、ここまで
行きたがるかと言うと


まず子供が入店すると

ビッグボーイc

カゴの中から
おもちゃを1人1個貰えます


これだけで行きたがりますね(笑)


減塩のファミレスと言ったら
サイゼリヤも有名ですが
余り子供は行きたがりません


そして

ビッグボーイd

キッズメニューが
かなり充実しています


この辺が
子供はビックリドンキーや
サイゼリヤには行かない理由ですね


そして大人にも優しいのは

ビッグボーイe

例えば
キッズハンバーグプレートは480円で


サラダ、スープバー、カレー、ライス
ドリンクバーが付いて


しかも

ビッグボーイf

いつもスマホで
200円引きクーポンあるので


これだけのセットで
驚きの280円です


さらに

ビッグボーイg

キッズパスポートというのを貰えて
毎回デザートも無料なので


子供の利用だと
どうやっても赤字だと思う位に
サービスが凄いです


昔ながらのファミレスというか

ビッグボーイh

お誕生日にも
お祝いとかデザートくれます


という事で

chelsea@chelsea_ncis

今日もスシロー😅ここ2ヶ月「何食べたい?」にスシローかビッグボーイとしか言われてない笑
今日はガラガラ https://t.co/D8RJGRRRYC

2022/01/23 13:21:53

今まで「何食べたい?」
聞いたら

「スシローかビッグボーイ」
かなり多かったので


塩分制限的にスシローは
どう頑張っても無理なので


ビッグボーイで
減塩メニューを食べます


・人気の大俵ハンバーグは塩分4.8gで諦め・・・

店頭にある
ビッグボーイのメニュー表には

ビッグボーイi

塩分使用量が載っていません・・・


会社の公式サイトには
表示されているので


調べると

ビッグボーイj

サイドメニューではなくて


普通の食事として
食べれるセットメニューだと


手ごねハンバーグの
2.2gが一番低いですね


好きだった
一番人気の大俵ハンバーグは
・本体で塩分が3g

・塩分が低い方のタマネギソースで1.8g
合計4.8gもあるので
現実的では無いです

・・・・
・・・
・・

今回注文したのは


・手ごねハンバーグ2.2gに

・塩分が一番低いデミグラスソース0.6g


これなら
合わせて2.8gですから


塩分制限2g以下の人は難しいですが
3gまでなら大丈夫って人なら可能ですね


どのセットにしても

ビッグボーイk

ライスを付けるには
飲めないスープも付いてしまいますが


値段も安いので
そこは気にしないようにします(笑)



 


・サラダバーを食べても塩分3g以下でいけます

こちらが注文した
手ごねハンバーグ&デミグラスソース

ビッグボーイL

ソースは別添なので


半分だけ使えば
ハンバーグセット2,2gと
ソース0.3gで合計2.5gで抑えられますね

 

実際、ハンバーグにも
しっかり味は付いてるし

ビッグボーイm

ソースの半分は残りますね


後、ポテトも
食べなければ2gちょいで
いけそうですが


せっかく休日の昼食で
子供も行きたいって言うんですから


ここは朝食や夕食を調整して
サラダバーとかも楽しみます

ビッグボーイn

一袋塩分0.3gの
減塩ドレッシングを持ってきたので


今回はこれを1袋に
カレーライスも少し食べて


塩分3g以下ですが
久々にガッツリ食べました(笑)

・サイゼリヤはコロナが多い時期は無理

子供は久々に
外食出来て嬉しいですし

ビッグボーイo

自炊だと塩分2g以下なんて
簡単ですが


家族がいる以上は
外食も色々と
増やさないとダメですね・・・


ちなみに、この翌週の日曜日も
妻が仕事休みだったので

 

chelsea@chelsea_ncis

食べれる物が1つしか無いけど今週もビッグボーイ😅 https://t.co/thrcd15YlZ

2022/08/28 14:00:43

2週続けて
ビッグボーイに行きました(笑)


実は夫婦で話をして
「減塩の外食では品数が多い
サイゼリヤに行ってみよう」


子供には
「ビッグボーイは先週行ったでしょ」


サイゼリヤに行ったのですが
近くのサイゼリアが2店舗とも


人が多くて並んでいて

ビッグボーイp

しかも近所のお店は2店舗とも
座席の間隔が狭いから


コロナもまだまだ感染数が多いし
私は易感染症だし


またビッグボーイに戻りました(笑)



山梨だけかもしれませんが
サイゼリヤの座席間隔の狭さは


「コロナのご時世なのに狭すぎ」と思ったら

ビッグボーイq

山梨県だとテーブル、席の間隔などで
コロナ対策をしていると
グリーン認証ってのが与えられるのですが


ビッグボーイr

今回行ったサイゼリヤは無かったので
やはりかなり狭いんだって思います


ビッグボーイは

ビッグボーイs

山梨県内の店舗
全部クリアしてますから


朝食をちょっと塩分減らして
毎回ビッグボーイ行くのが
子供も喜ぶし
当分ここかなって思います


食べれる物は1種類だけですが(笑)



◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次