MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

長期入院~自宅療養を経て、44日ぶりに仕事復帰しました

  • URLをコピーしました!
6月6日に仕事を早退して
病院の検査に行き


そこで
「すぐに1ヶ月ほど入院してください」と言われ
翌日の6月7日は


入院の準備をして
6月8日から
7月7日までの30日間入院して


先日やっと
退院出来ましたが
仕事復帰a

・退院後10日間ほどは
 自宅安静で仕事はダメ

・もちろん旅行とか
 お出掛けも絶対ダメ

・近所の買い物程度までなら
 可能って話でしたが

10日間の自宅安静が終わって

44日ぶりに
仕事に復帰しました

・無事に1日仕事出来ました
退院後、自宅療養が
10日間と診断書に書かれていますが
調子がいい時もあったので

自宅療養中に職場へ
顔出して傷病手当の書類などを
出しに行き

「自宅安静って言っても
午前中だけとかなら行けそうです」って
伝えたのですが
「診断書が7月18日まで
ダメって書いてあるから
それまでは仕事しちゃダメ」って事で

どうやら
我が社はブラック企業では
ないみたいですね

という事で

7月19日に復職しましたが
・まだプレドニゾロン35mgと

・免疫抑制剤のエンドキサンを
 100mg服用している影響なのか


結構ダルいですし
ちょっと動くと
結構ジョギングした肺の状態というか
安静にしていると
全く問題ないのですが
少し動くと
すぐに風邪をひいているみたいなら
肺の状態になります
それでも
みんな気にかけてくれたので
割とゆっくり仕事出来ました





・この日の流れドキュメント(笑)
仕事に44日ぶりに行く朝・・・
まずは朝ごはんです
今まで30年間以上
朝食は食べずに昼と夜だけでしたが
「薬も飲むし
同じ量ならご飯の回数少ない方が
血糖値が上がるので
先生が3回にした方がいいよ」って事でした


昼食、夕食の2回にすると

ステロイド薬の副作用で
血糖値や血圧を上げてしまうらしいです

当然塩分は1日6g以内ですが

朝食はこちら
仕事復帰b

朝6時30分には家を出るので
朝食は6時前です

入院中と自宅療養中は
朝、昼、夜と食べてましたので
今では普通に食べれます

・納豆 塩分0.7g

・ふりかけ  塩分0.2g

・ドレッシング 塩分0.3g
今日は仕事なので
塩分1g以上は摂りました
余り少ないと
それはそれでダルかったり
しますので
そして
仕事復帰d

謎な日本人らしい文化
病気になって入院したのに
会社に戻る時には
何故か菓子折りを持っていくので

山梨県で唯一の百貨店で
購入した菓子折りを持っていきます
昔ならお見舞いとかあったから
お返しなども必要でしたが
今はコロナで面会が無いですからね
そして昼食は
腎臓病食のお弁当
仕事復帰e

ウェルネスダイニングです
自宅療養中に
会社の昼食用に
頼んでいた冷凍の
宅配弁当です
14個セットを頼んで
種類が全部違いましたが
今回はメンチカツ弁当です
開けてみると
仕事復帰f


塩分2g以下制限で
4つのおかずなんて
普通作れませんから

これは頼んでおいて
本当に良かったです

仕事中のご飯って
楽しみないと悲しいですからね

今までがコンビニ弁当だったので
金額の差もないし
美味しいし豪華なので
昼の弁当宅配は
当分続けようと思います

そして仕事ですが

昼食後の方が
圧倒的に疲れが出たというか

午前中がハイペース過ぎたのか

夕方とかはきつかったですけど
どうにか1日乗り越えられました

定時で終わった後も
仲のいい同僚とは1時間は
話せるくらいには元気でしたね

・・・・
・・・
・・

この日は妻が仕事休みだったので
子供のお迎えは妻が行ったので

私は仕事が終わって
家に帰りましたが

残念ながら家に帰って足を見たら
ちょっと「むくみ」が出ていました
ゆっくりお風呂入ってマッサージしたら
ほぼ消えていましたが
どんなに良くなるまでは
事務仕事と言っても
難しいですね




・どんなに睡眠薬があっても寝れない
44日ぶりの仕事復帰なので
多少は緊張しましたが
それほど大きな
会社でもないですし
何度か入院中も電話で
仕事のやり取りもしていましたから
緊張ってのは余りないのですが
今はステロイド治療の副作用で
2階トイレ

睡眠薬を飲んでいても
毎日3時間程度しか寝れてなくて
これがしんどいですね
入院中は環境も違うし
仕方ないと思っていましたが
「家なら寝れるかな」って思ってたけど
自宅に帰っても何も変わらず・・
・それでも睡眠薬無しだと
 1~2時間程度で中途覚醒しちゃうので

・一応3~4時間は寝れるだけ
 効果はありそうです
今は
プレドニゾロンが35mgで
・朝が3錠で15mg

・昼が2錠で10mg

・夜も2錠で10mgで
そろそろ2週間の服用になります
・・・・・
・・・・
・・・
・・
ちなみに
44日ぶりに出社したのに
明日は有給休暇で
通院するという(笑)
まあこの日の通院が
早期退院の条件だったので仕方ないですが
これで30mgに減るなら
朝と昼を15mgづつで
夜は無しとかになればいいなって思います
入院中や自宅療養なら
寝れなくてもいいやって思いますけど
仕事していると
そういうわけにもいかないので
睡眠不足は
どうにかしたいですね



◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次