MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

ウェルネスダイニングの腎臓病食宅配弁当を頼んでみました(塩分2g以下、たんぱく質10g以下)

  • URLをコピーしました!
腎臓病食で
塩分制限を守るには


1日6gなので
1食あたり2g以内がいいんですが


今まで
仕事の日の昼食は
毎日コンビニ飯だったので


これだと
ちょっと厳しいです・・・


例えば

ウェルネスダイニングa


前はたくさん食べていたロースカツ丼は
塩分4.7gなのでアウトですね


ただ、セブンイレブンも
街の定食屋なんかよりは


ずっと健康に頑張っていて

ウェルネスダイニングb


豚カルビ弁当(麦飯)なんて
塩分1.8gと
腎臓病食の人でも食べれますし

 

ウェルネスダイニングc

 後、牛めしも2.2gと
かなり減塩です


しかもセブンイレブンの牛めしって
セパレートになっていて
汁は捨てる事可能ですから
2g以内も可能です


なので選べば
大丈夫な商品もあるのですが


コンビニって欲しい商品が
必ずある訳ではないですし


今回は腎臓病食の宅配弁当を
頼みました

 


目次

・腎臓病食、塩分2g以下の宅配弁当会社

栄養指導の先生も
「全部自分で作ると疲れるから」

ウェルネスダイニングd

色々とカタログをくれて
オススメしてくれましたが


「若いんだからネットで
好きなの頼んだ方がいいよ」ってのと


「何社もあるから飽きないように
毎月会社を変えた方がいい」などの
アドバイスを貰い


とりあえず初回は


 
ウェルネスダイニングさんって会社で
注文しました

・ウェルネスダイニングで冷凍弁当を注文

腎臓病食のお弁当はどこも

・塩分2g以下

・たんぱく質60g以下
これで作ってくれますが


今回注文した
ウェルネスダイニングの弁当は

ウェルネスダイニングe

冷凍で届くって言うので


職場の事務所には
電子レンジありますし


外でも自然解凍すれば
昼食は大丈夫なので


冷凍の弁当で値段がリーズナブルだった
こちらにしました

 


・かなり冷凍庫に余裕がないとダメ・・・

セットが3種類あって

ウェルネスダイニングf

・7食セット 4,800円
 (1食あたり686円)

・14食セット 9,400円
 (1食あたり671円)

・21食セット 13,900円
 (1食あたり662円)


冷静に計算すると
一食あたり10~20円の差なので


冷凍庫に余裕が無ければ
一番少ないセットでいいかなと思いますが

ウェルネスダイニングg

細かく計算しなかったので
14食セットを頼んだら


冷凍庫が
パンパンで大変でした(笑)


入院中に注文したので、妻には
「冷凍弁当が14個届くから冷凍庫空けといて」
お願いしておきましたが


届いたのが丁度
退院した日で

ウェルネスダイニングh

お弁当14個って
結構な量です・・・


去年

あわせて読みたい
【製作費 900円】ノコギリを一切使わない転圧機タンパーの自作DIY【木材カットも無し】 先日、庭にDIYで 砂場を作った時に 土を埋め戻して その上から人工芝を敷きましたが (段差を無くす為に土でスロープ状にしています) 土や砂は柔らかいので 機械で踏み...
600リットルの大きな
冷蔵庫買ったので
余裕がありましたが


そうじゃなければ
7食セットでいいですね・・・

・家で早速食べてみました

14食セットで
全て商品が違うので
飽きる事はないってのは凄いです


本来、仕事の昼食用に買いましたが


まだ今週いっぱいは
自宅療養中なので
とりあえず1食だけ家で食べてみます

14種類もあると悩みますが

ウェルネスダイニングi


鶏のカラアゲ弁当にします


こちらは食塩1.7g
たんぱく質9.9gです


レンジで解凍して
ご飯も用意すると

ウェルネスダイニングj

4種類もオカズが
あるのはいいですね


普段、塩分計算して
自炊で用意すると


おかずなんて
1~2種類のみですから(笑)


味は普通に美味しいというか
減塩ってのは全く感じなかったです


この辺、病院食でも
思いましたが
テクニックが凄いんですよね


もちろん
いきなりコレを食べたら
「薄い」って思う人もいると思いますが


1ヶ月病院食でしたから
美味しく食べれました


・美味しいですが数日置きがいいかな

正直、減塩生活で
会社で食べる昼食が
一番心配でしたが


職場でこのクオリティの食事が出来るなら
全く問題ないので助かります


ただ、1食あたり671円で
さらに白米は別に用意だと
コンビニより割高です・・・


もちろん普段のランチは
1,000円使っているって人なら
こちらの方が安いんですけど


4種類もオカズが入って豪華ですが
毎日じゃなくても大丈夫なように

ウェルネスダイニングk

無印のレトルトなども買いました
この2種類だけは
なんと塩分が2g以下です

 

後は

ウェルネスダイニングL

例えば
納豆1パックにふりかけ2袋使っても
塩分は1.1gなので


この辺も合わせて弁当にすれば
14食あれば1ヶ月は持つと思うので


これくらいのペースが
いいかなって思います


毎回最低オカズが4種類なんて
豪華な食事に
慣れちゃうと大変なので(笑)



 

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング


2015年4月~16年3月生ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • かつて、私もヘルシーネットワークやmeal timeの冷凍のおかずを利用していたことがあります。
    美味しいし、栄養計算をしなくても良いので楽チンでした。
    既に他の冷凍食品が沢山入っていて、冷凍庫に入り切らなくなるので、時々利用する程度でしたが…。
    都会の住宅事情で、新たに冷凍庫を購入して置くスペースも無いので…。
    ヘルシーネットワークでは、主に調味料やアプロテンパスタ、レトルト食品、亀田製菓の低蛋白質ご飯を購入していました。
    当時は一日の蛋白質摂取量が40gに制限されていたので、助かっていました。
    その後、ご飯を食べる量を100gと決め、低蛋白質ご飯は止めました。
    「脂肪や蛋白質を壊して」は「脂肪や筋肉を壊して」の誤りですm(_ _)m

  • >>1
    M子さんコメントありがとうございます
    このブログはメインは家作りのブログなので
    都会で大きい冷蔵庫の苦労は良く分かります。。。
    今週いっぱいは自宅療養ですが
    来週からは
    今まで食べてなった朝食も食べて
    会社に昼食も用意なので
    慣れるまでは冷凍弁当&サトウのご飯と
    決めています
    タンパク40は厳しいですね^^;
    とりあえず70gあると
    ある程度余裕が出ます
    今日も朝起きて懸垂した位
    筋トレは趣味だったので
    タンパク量は昔から計算していまいたが
    それに比べると圧倒的に減りました^^;

コメントする

CAPTCHA


目次