MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

6歳と4歳の子供が「一番楽しい」と言う富士すばるランドにまた行きました

  • URLをコピーしました!
今年のゴールデンウイークは
コロナ感染数は減らないのに


何処も人がたくさんなので
ずっと家にいても良かったのですが


子供は遊びに
出掛けたいですから


「どこに行きたい?」と聞くと


4歳の妹は
「すばるらんど~」と言うので


あそこは割と人気無いので
多分空いてるだろうし(笑)


最近は
ずっと「行きたい」と言っていたのですが
富士山の近くなので


寒いと行けないし
今回ゴールデンウイークに
行ってきましたが


家に帰ってから
「また行きたい」
とにかく気に入ったので
4歳以上の子供にはオススメします


ちなみに

あわせて読みたい
3歳以下でも結構楽しめた?「富士すばるランド」に行ってきました 富士山や富士急ハイランドの近くに 富士すばるランドという遊園地というか公園というかレジャー施設があります・子供用のフォレストパークと・犬用のドギーパークがあり...

妹が3歳だった去年も行きましたが


ここは3歳以下だと
親の付き添いがあっても
ほとんど遊べませんから


正直、余りオススメ出来ません・・・

目次

・コロナ禍では貴重な体を動かせるアトラクションばかり

富士すばるランドは


山梨県河口湖の近くにある
レジャー施設です


ドギーパークという

 

犬と遊べる施設もあって


我が家も昔は
ワンちゃん飼ってたので
連れて行った事もありますが

今回は

 

フォレストパークという


自然を活かしたアトラクションと
書いてある通り


とにかく体を動かす施設が多いので
子供の体力作りにはいいですが
大人はめちゃ疲れます・・・


コロナの影響で
公園すら前ほど行けないので
体を動かせる施設は大事ですから

疲れるのは覚悟の上で
入場しますが


すばるランドのチケット買うのに
並んだのは初めてです(笑)


それでもゴールデンウィークなのに
これだけの行列で済むので
穴場と言えば穴場なんですが


普段は休日でも
全然人いないんですけどね・・・


一応フリーパスもありますが
他の遊園地と違って


1回入ったら
数十分は遊べるアトラクションばかりなので
普通に入園券の方がお得です


ちなみに定価だと

 

・大人が1名1,500円
・子供は4歳以上だと900円ですが


じゃらんやEPARKで割引チケットもあって
一名あたり200円程の割引で
チケットが買えますけど


我が家だと
大人2名、子供2名なので


一番お得だったのは

 

HISのクーポンで


大人1名の料金で
子供も1名無料になりました

・アスレチックでめちゃ遊ぶ

最初に入ったのは

 

自然体験どんぐりコースです


30分500円と書いてますが
時間が記載されている
チケットとか貰うわけじゃないので


1時間入っていても
平気だと思います・・・


中はトムソーヤの冒険みたいな
自然の遊具がたくさんあって

木と木が
吊り橋で繋がっていたり

 



こういった遊具や

 


ターザンロープ

 


木の上に家があったりします


しかし・・・
記事とは関係ないですが


iphone13の
ポートレートモードは凄いですね(笑)
あわせて読みたい
iphone13miniの投げ売り23円機種を買って、すぐにahamoに移行しました【256Gでも毎月308円】 現在のスマホが 5年近く使っている iPhone8Plusで 「さすがにそろそろ機種変更したいなぁ」と 思いつつも 昔に比べて機種代金が高いので 色々悩んでいたのですが とりあ...



前機種のポートレートより
撮影範囲も広がって
画質も上がりましたので


子供に綺麗な写真を
残したい人にはオススメです


という事で
子供はこれで満足ですが

まだ大人も全部付き添わないと
危険な年齢なので


いきなり最初から疲れましたが
ここから
もっと疲れます(笑)

・一番やりたがっていたジャンボ滑り台で遊ぶ

次は一番楽しみにしていた

 

ジャンボ滑り台です


この記事を書いているのが
5月3日なんですが
それでも15分待ちなので
普段は並ばなくても入れます


・先程のどんぐりコースも

・このジャンボ滑り台も


親の付き添いがあっても

4歳以上じゃないと入れないので


前回、妹が3歳で来た時には
入れなかったので
ずっと楽しみにしていたみたいです


コースが2つあって

・右側が4歳以上

・左の長いコースは
 6歳以上じゃないと入れません


お兄ちゃんは6歳なので
長いコースでも入れますが

 

怖がって行きませんでした


妹も4歳だから
怖がるかなって思いましたが

楽しんでやってました


これも20分500円って
書いてありますが


係の人が他の子を見て
「あの子供1時間はやってるよ」とか
言ってましたので


とりあえず飽きるまで
やっても何も言われないと思います

 


・立体迷路が楽しい

すばるランドには
乗り物のアトラクションもありますが

 


これは前回行った時の
電車の乗り物ですが


正直、こういうの乗りたいなら
近くの富士急ハイランドの方が
ずっと楽しいです


すばるランドのメリットは
体を動かせるアトラクションなので


次に入ったのは

 


ボックルの森立体迷路です


他のレジャーランドにも
似たような施設はありますが
5階建ての立体迷路です


中に入ると

 

こんな感じで
登ったり降りたりして
結構迷います・・・


だいたい20分ちょっとは
ゴールを探して


一番上がゴールです


6歳と4歳だけでは
絶対にゴール出来ないので
これも付き添いが必須ですね

・子供向け体験イベントをしています

有料のアトラクション以外にも

 

・無料の施設もあったり
・大きい芝生広場もあるので


サッカーボールと
縄跳びを持って行ったのですが


この日は
芝生広場でイベントしていて
(やはりGWの割には人が少ない・・・)
キャンプ場になっていますが


ここで色々な遊具を借りれて

モルックをしたり

 


ゴルフをしたりしていました

この施設は
すばるランドのSNSを
フォローしたら全部無料って事で
無料で楽しめました


ここの広場が
「くたくたパーク」という


子供がくたくたになるまで

楽しめるというのですが
大人もくたくたになります(笑)


もう、かなり疲れていますし
GW中なのに長袖なように


ここは富士山の近くなので
夕方は寒くなるから
帰ろうと思いましたが


最後にめちゃ疲れる
アトラクションをしました





・園内全部を使う宝探しをする

最後に
「また宝探しがしたい」

 

ハントという園内全部を使った

宝探しです
あわせて読みたい
3歳と2歳の子供と「朝霧高原・まかいの牧場」に行ってきました 過去にも色々な旅行を書いていますが子供がかなり喜んだトーマスランドでも閉園まではいませんでしたが今回行った「まかいの牧場」は閉園ギリギリまで楽しめたので小さ...




まかいの牧場にもありますし


すばるランドに
前回来た時もやったので


妻は
「全部位置覚えてるからしても意味ない」
言っていましたが


子供はもちろん
私も覚えていません(笑)


それでも
翌日も休みだし
疲れるのは覚悟の上で

 

宝の地図を買いました


売店で500円で買えます


地図を広げると

 

色々なヒントが書いてあって


園内に10箇所


このような
スタンプが置いてあります


一番奥まで行ったら
また戻ったりと


かなりの距離を歩きますが

ちょっと前なら
「疲れたから抱っこ」
言っていたのに


最後までやったので
成長したなぁと感心しました


そして閉園時間近くになったので
帰りましたが


車に入ったら
すぐ寝ました(笑)


普段なら
この時間に寝ると


夜遅くまで起きてるんですが
この日は夜もすぐ寝ました


子供は100%全力で
遊んでも寝れるからいいですね


という事でコロナが多い時期でも
比較的空いてますし


なかなか体を動かせる施設に
行きにくいって場合はオススメです






・2023年9月追記~翌年行ったら入園ルールが変わりました~

2023年7月から入園のルールが変わり
基本的にフリーパスのみになりました


その代わり最大約半額になるお得な裏技もあるので
こちらも是非ご覧下さい

あわせて読みたい
7歳と5歳の子連れで「富士すばるランド」へ行ってきました ~入園料が最大半額になる裏技も紹介~ 9月に入っても 今年はまだまだ暑い日が続いています 小さい子供は 公園などの屋外遊具で たっぷり遊びたいけど 熱中症が心配ですので 今回は1年ぶりに 富士すばるランド...



◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2017年4月~18年3月生ランキング


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次