MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

ワンオペ、シングルで子供二人連れてトーマスランドに行くと大変?(5歳と3歳)

  • URLをコピーしました!
今回は
子供が行きたいというので
トーマスランドa
トーマスランドに行ってきました


同じ山梨県内とはいえ
富士急ハイランドは1時間程度掛かりますし


遊園地、テーマパークって
結構大変なので・・・


今までは妻が土日に休める時に
家族みんなで行きましたが


ゴールデンウィークは
コロナが多かったけど
どこも混んでて遠出してないし


さすがに3歳と1歳じゃ厳しいですが
5歳と3歳ならどうにかなるだろうと
ワンオペで行ってきました


妻から「疲れた」などの愚痴が出ない分
楽な事も多いんですが(笑)


やはりワンオペなりの
苦労する部分、つらい部分もありました・・・

目次

・並ぶ時間が少ないので今がチャンスですが

親が一人で子供が二人だと
一番苦労するのが


入場やアトラクションの並びです


自分から「行きたい」と言ったのに
並んでいると飽きますから(笑)


都会は緊急事態宣言中なので
トーマスランドb
晴れている土曜日で
これだけ人が少ないのも珍しいです


ディズニーと違って
入場制限はしていませんが
かなり少ないです


一応公式サイトの案内だと
「混み合ったら入場制限する」って事ですが
普通に入れました


そうは言っても
緊急事態宣言の地域の人は
他県に行くのは問題ですけど・・・

トーマスランドc

・ええじゃないかが30分

・FUJIYAMAが15分以内ってのは
 土曜日では滅多にないですね


子供が大きければ
是非富士急の方で遊びたいですが


5歳と3歳だと
何も出来ないので
トーマスランドのみで遊びます・・・

トーマスランドd

トーマスランドのアトラクションは
1回500円か400円なので


5回以上乗るなら
幼児はフリーパスのがお得です


大人は12回は乗らないと
元取れませんし無料の入園券のみで
毎回チケットを購入します


あわせて読みたい
トーマスランドで遊ぶ際には子供だけフリーパス買うのがお得です 先週ですが3歳のお兄ちゃんと2人で富士急ハイランド内にあるトーマスランドに行ってきました ゴールデンウィーク終了まで20周年記念イベント中です前回行った時と違い(...



これだけ人が少ないと
一人で行って色々乗りたいですね(笑)

・子供向けのトーマスランドでも乗れないアトラクションが出てくる

子供向けのトーマスランドなので
絶叫系な乗り物は無いのですが


それでも大人一人、子供二人だと

乗れない物が出てきます・・・


まずは
トーマスランド唯一の
年齢制限があるジェットコースター


ロックンロールダンカン
トーマスランドe
3歳以上なら乗れる
アトラクションですが


幼児一人に対して
大人一人の付き添いが必要なので


親一人、幼児二人だと乗れません・・・


小学生になれば一人乗りOKなので
来年には乗れますね


ただ、ジェットコースターは
入口の看板に注意書きあるのでいいのですが
トーマスランドf
こちらの
みんなでツイストにも
並んだのですが

入場する時にスタッフに「ダメ」って言われて
これも子供一人に付き添い一人必要で
乗れませんでした・・・


公式サイトを見ると
全部が未就学児には付き添いが必要とありますが


何人必要か載ってないので
トーマスランドg

同じ付添者の同伴が必要という表記でも


・例えば上の「みんなでツイスト」は
 親一人に子供一人の付き添いが必要なので
 ツイストは乗れませんが


・下の「ハロルドのスカイパトロール」は
 親一人の付き添いで子供二人までOKなので乗れます


ハロルドのスカイパトロールは

かなり高く上がるので
子供には絶叫系ですが
トーマスランドh
定員が子供二人、大人二人なので


このように定員2名の乗り物じゃなければ

親が一人、子供が二人でも乗れます

トーマスランドi
こちらの
トーマスのハッピースマイルも
かなり高く上がりますが


3人乗りなので大人が真ん中なら
子供二人OKでした

トーマスランドj
めっちゃ狭くなるので
子供の写真がうまく撮れないのが
もう一つのデメリットですね(笑)

トーマスランドk
こちらは
トーマスのうきうきクルーズ


これも親一人、子供二人で乗れますが

写真が子供の後ろ姿
それもアップばかりになります(笑)


後のアトラクションは
普通の電車みたいな安全な乗り物ばかりなので
どれも大人一人、子供複数でも大丈夫でした


・公園連れていくよりずっと楽でオススメです

普段はシングルファザーしてる時は
出掛けるのも近場の公園とかが多いんですが


公園よりも大人はずっと楽でした(笑)


圧倒的に疲れません


こちらは近所の公園ですが
トーマスランドL
・お兄ちゃんは滑り台
・妹はブランコとか
 違うとこ行きたがるし


じゃあ遊具が無ければ大丈夫かと言うと
トーマスランドm
5歳と3歳だと
運動能力も違うので
ボール遊びも一緒には難しいですからね・・・


ディズニーランドだと
「コロナの感染が増えている」なんてニュースで言っても
それなりに混んでると思いますが
トーマスランドn
富士急は人少ないので
並んでもすぐなので飽きませんし


食事も
トーマスランドo
これなら子供も喜ぶので
色々と楽ですね



山梨県のレストランは
コロナでも営業するには他県に比べると
厳しい認証制度が飲食店は必要なのですが
トーマスランドp

トーマスランドの
レストランも認証受けてますし

トーマスランドq
こんな感じなので大丈夫ですね



この山梨県独自のグリーンゾーン認証制度
かなり厳しいみたいで
トーマスランドr
スシローのサイトですが
山梨のみ営業許可取れないので
go to eat食事券使えなかったりします・・・

・富士急ハイランドは早かった(笑)

お兄ちゃんが久々に
「トーマスランド行きたい」と言ってたのは
トーマスランドs
大好きな逃走中を
富士急ハイランドとトーマスランドで
したからなのですが


その影響で
「富士急のアトラクションでも遊びたい」
いう事でしたが・・・


富士急ハイランドでは割と安全な
ファミリー向けの
「リサとガスパールのそらたびにっき」でも
トーマスランドt
3歳の妹は100cm無いので乗れません


という事で
乗れるアトラクションで
ハンターが乗ってた
トーマスランドv

(シュール過ぎる笑)


「ティーカップに乗りたい」と言いましたが



トーマスランドw
・トーマスランドのアトラクションは
 高くても500円なのに

・富士急ハイランドの方は安くても800円・・・


それでも乗りたがってるので

トーマスランドx

乗りましたけどね(笑)


ちなみに子供のフリーパスは
富士急もトーマスランドも共通なので
何でも乗れます


結局トーマスランドは
6アトラクション乗って2,700円と
ティーカップ合わせて3,500円なので


大人のフリーパス
6,000円の元は取れないですね・・・


FUJIYAMAとか乗れるようになれば別ですが


まさか5歳と3歳の子供置いて

トーマスランドy

「ええじゃないか乗ってくるから待ってて」とか
言えませんからね(笑)

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング


2015年4月~16年3月生ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次