MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

5歳、3歳の子連れでお泊り旅行「稲取東海ホテル湯苑」~伊豆・稲取旅行①~コロナ禍でのお泊り

  • URLをコピーしました!
旅行が好きな我が家ですが


コロナウイルスの影響で

昨年8月から
お泊り旅行には行っていません



私は前職が旅館の支配人ですから
地元の旅館や周辺の宿の金額は
だいたい分かっていますが


何しろ前回のGo Toトラベル
今回の全国旅行支援も
便乗値上げが多くて・・・


料金もいつもは15,000円の宿が
22,000円とか


結局割引があっても無くても
同じような金額になってますね


それほど、得でも無く
いつもより混みあうので
サービスの質も下がり


なにより密になりやすいですから
コロナの心配も増えるので
我が家は行きませんでしたが


今は補助金の停止中で
人も少ないし、金額も落ち着いてるので
久々にお泊り旅行に行きました

目次

・今回行ったのは「稲取東海ホテル湯苑」さん

ブログの記事的には
新しい宿も行きたいと思いますが(笑)


今回行ったのは
ちょうど一年前にも行った
(ロビーです)
海の目の前で
全室がオーシャンビューの


伊豆稲取にある
ホテル湯苑さん


夫婦とも
ここが一番好きな宿なので


色々とじゃらんなど見て
検討しましたが


「いつものとこでいいんじゃない」となりました


今回行ったのが2月11日で


去年の2月10日にも行っていて
そちらの記事がこちら

さらに今年の8月には
目の前にある姉妹館「sazana」にも
宿泊しています

・今回は特別室に宿泊させて頂きました

予約したのは
いつも宿泊しているプラン
和室10畳の部屋に
露天風呂が付いてる客室で


8年前からほぼ毎年宿泊していて


子供が生まれてから
3年くらいはキッズルームなどが
ある宿にしていましたが


今はお風呂に喜んで入るので
旅館に遊ぶ場所が無くても喜ぶので
また、こちらの宿にお世話になっています



うちの子供も
チェックイン前に
「また4階かなぁ・・・」と言うくらいに
色々と覚えてるのですが(笑)


コロナの影響で
お客様が少ないのか


「特別室が空いてますので
そちらにどうぞ」という事で
凄い広い部屋に変えて頂きました


ロビーで待ってる間、妻に
「特別室空いてたからどうぞだって」と
話をしながら


特別室の写真をスマホで見ると
「広すぎなんじゃ・・・」って位に
余裕がありそうですね


という事で部屋に案内されて
まずはベッドルームとソファ
かなり広いです


そしてこれとは別に
和室のスペースがあって
ここだけで10畳はあるので
いつもの部屋と同じ位ですね


そして
お部屋の展望風呂
(もちろん温泉です)
家族4人でも充分過ぎる大きさですね


こちらは
去年泊まった部屋の露天風呂
こっちは完全な露天なので
解放感はこちらの方があると思いますが


特別室のお風呂も窓は開きますし
8階建ての8階なので
解放感は屋根がありますが
こちらもなかなかです


そして驚くべきことに
特別室に宿泊すると


別室のリラクゼーションルームを
無料で使えるという事で


早速行ってみると
ローコストメーカーの
施主には似合わない豪華さです


行った事ないですが
エステとかこんな雰囲気でしょうか(笑)


スチームマシンや
フリードリンク以外に


マッサージ機が2台
ここは
特別室に宿泊の人のみ入れるそうで


我が家は2回行きましたが
誰も来ませんでした


この宿は特別室は2部屋しかありませんから
かなりの時間貸し切りに出来ますね


さらに岩盤浴ルームも2つ
(子供ながらに気持ちいいらしい笑)
夫婦だけなら
ここで2時間くらいゆっくりしたいですね

・夕食も相変わらず食べきれない位凄い・・・

私たち夫婦が
この宿で一番好きなのは
食事が美味しくて量も凄いからなのですが


元々、今回取ったプランが
コロナの心配もありますが
子供が5歳と3歳ともなると
うるさいので


個室食で
さらに舟盛りが付くというプランでしたが


特別室なので
お部屋食になりました


普段は部屋食って
スペース取るし


食後に布団敷くのが嫌なので
好きじゃないのですが
(食事前から布団で休みたいので)


これだけ広いし
ベッドは既にあるので
問題ないですね


さっそく準備して頂いて
メインの舟盛りがドーンと置かれます
ちなみに量が凄いので
子供二人は食事を付けない
プランで予約してますが
それでも食べきれません


これに稲取と言ったら
金目鯛の煮つけですが


金目鯛が相変わらずデカく
そもそも
これとご飯だけで
普通にお腹いっぱいになりますしね(笑)


酔っぱらって
写真を撮り忘れましたが


後は天ぷらとかカニの鍋とか
デザートとかもあります

・・・・
・・・
・・
・


うちの妻は
相変わらず現実主義なので


「舟に乗ってるだけで量は
いつもと同じじゃないの?」というので


過去の写真を見ると
たしかにそこまで変わってないですね(笑)


でも今回のが金目鯛が多いですし
こちらのプランや個室になりますし


なによりも普通のプランより
1,000円高いだけなので
その辺は色々言ってはダメです(笑)


ちなみに
朝食はこちら
今回は特別室ですけど


通常の露天風呂が付いている部屋で
2月の平日なら
これで18,000円くらいなので
恐ろしいコスパです


私が支配人をしていた旅館も
一番安い露天風呂客室のプランが
20,000円くらいだったので


うちより安くて
食事のグレードも上で
景観もいいなんて


「ちょっと勝ち目がないなぁ」と
感心していました

・稲取は温泉がいい

前職が旅館の支配人ですから
泉質なども色々分かりますが


「泉質だけなら熱海の下の網代あたりのが
上かなぁ」って
思ったりしますけど


我が家夫婦が
熱海から始まり、網代、伊東と
どんどん南に行って


今はずっと稲取なのは


こちらが熱海の旅館
熱海の旅館は
オーシャンビューで
海が目の前と言っても


どうしても135号線が邪魔で

車がたくさん通るので


宿_車_海という視界になるので
雰囲気が好きになれません・・・


稲取まで行くと
国道135号が海沿いから外れて
このように国道に邪魔されないので


まさにオーシャンビューな温泉が多いです


さすがにお風呂の写真は禁止ですので
公式から写真を借りますが
こんな感じで海の目の前なので
気持ちいいですね
入れ替え制で
男性は寝湯がある方が
朝入れるので


ここで日の出を見るのがいいのですが
今回は曇りでした・・・

・これだけ欠点が無い宿もめずらしい

だいたい、旅行記だと「良かった点」
「イマイチだった点」を書いていて


ほぼ満点でも
あえて言えばくらいの
コメントも書きますし


実際に旅行記も
「ここはリピは無いですね」
みたいな記事も多いのですが


・ここは食事と温泉
 露天風呂付の客室も含めて


・築年数は結構いってるので
 古いところも多いのですが
 部屋は問題ないですし


・なにより一人20,000円程度から
 露天風呂付の部屋でこのグレードと考えると
 これといった欠点が何もないので

「おいおいステマか」と言われちゃうくらいに
欠点が見つからず


普段から一人50,000円とか
高級宿に泊まる人は難しいのかもしれませんが


そうじゃなければ
是非オススメしたい宿だったりします



本当にあえて言えば
去年まであった
ゲームコーナーが
コロナ対策なのか
既に去年の夏行った時には無かったので


お風呂が嫌いな子供だと
稲取自体が何も無い街なので

楽しめないかもしれません・・・


近くに射的屋さんがあるのですが
コロナ以降営業しておらず
近くの公園も遊具が無いので


どこかで遊ばせてから
宿に入った方がいいですね


我が家は翌日に
ぐらんぱる公園に行きました



◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 稲取の個室露天風呂で舟盛と金目鯛で2万円。貴重な情報ありがとうございました。

  • >>1
    ずずさん
    コメントありがとうございます
    金額考えなければ
    もっといい宿も多いと思いますが
    この値段で
    このクオリティは正直
    なかなか見つからないので
    私のオススメです^^

  • 初めまして
    私もローコスト住宅で
    こちらの宿に行った事があります
    グレードアップは無料ですか?
    コロナが原因で宿泊客が少ないからでしょうか?

  • >>3
    minaさん
    コメントありがとうございます
    こちらは本当に
    コスパが良くていい宿だと思います
    今回は追加料金などは無く
    アップグレードでした^^
    ホテルなどと違い旅館は
    私の前職の宿もそうですが
    だいたい金額はそのままでアップグレードが多いですね
    ご厚意もあれば
    宿側の都合でする場合もありますが(笑)

reogress へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次