MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

3歳以下でも結構楽しめた?「富士すばるランド」に行ってきました

  • URLをコピーしました!
富士山や富士急ハイランドの近くに
富士すばるランドa
富士すばるランドという
遊園地というか公園というか
レジャー施設があります

・子供用のフォレストパークと

・犬用のドギーパークがあり


まだ子供が生まれる前に
犬を連れて行った事はあるのですが


正直なところ
「なんかショボイ遊園地だな・・・」
思っていたのですが


いつも行くスーパーに
パンフレットと割引券が置いてあって
富士すばるランドb
子供がパンフレットを見て
「すばるランドに行きたい」
言ってきたのですが


この遊園地は
4歳以上かどうかで
乗れるアトラクション数が全然違って
富士すばるランドc
4歳以上なら
大人の付き添いも含めれば
ほとんど乗れますが


3歳以下だと
大人の付き添いがあっても
ニコちゃんマークが付いた
アトラクションだけしか乗れないので


コロナで休止中の物を除くと
3歳以下だと
なんと3つしか乗れません・・・


我が家は
そろそろ5歳になるお兄ちゃんと


最近3歳になったばかりの妹なので


「お兄ちゃんは楽しめても妹は難しいなぁ」
思ったのですが


とにかく2人とも
「すばるランドに行きたい」というので


色々なサイトで
「すばるランド 3歳以下」などの
ページを見て調べた結果


正直3歳以下だと
微妙っぽいですが・・・


「行きたいならとりあえず行ってみようと」


行ったみたら案外全員楽しめましたので
検討してる方は参考にしてみて下さい

 


目次

・子供が小さければフリーパスは無くていいです

富士すばるランドは

・入園券を買って
 アトラクションはチケット買うか
・フリーパスを買うか選べます

富士すばるランドd
・大人だとフリーパスが3,700円で
 入園料だけだと1,500円
園内にチケット5枚セットが2,200円で
売っているので


アトラクションに6回以上乗るなら
フリーパスのがお得です


とはいえ
入園券は割と割引が多くて
E-parkのチケットとか


私が行った時には
山梨県民は入園券半額とか
イベントしていました


うちの会社が
地元の女子サッカークラブの
スポンサーしてるので
富士すばるランドe

こちらの特典として
入園料が大人600円子供300円なので
フリーパスは買いませんでしたが


3~4時間遊ぶ分には
フリーパス無い方が得ですね


30分500円とか
割と長時間楽しめる物が多いので
6個もアトラクションに乗れません

 


・まかいの牧場に似ている感じ?

我が家が良く行く

あわせて読みたい
3歳と2歳の子供と「朝霧高原・まかいの牧場」に行ってきました 過去にも色々な旅行を書いていますが子供がかなり喜んだトーマスランドでも閉園まではいませんでしたが今回行った「まかいの牧場」は閉園ギリギリまで楽しめたので小さ...

家族全員大好きな
まかいの牧場です


どちらも
「富士山の近くで自然を満喫」という


なんとなく似てる施設ですが
富士すばるランドf
すばるランドは
ヤギがめっちゃ遠い・・・


まあ、ここは遊園地であって
牧場じゃないから
アトラクションに乗ります


まずは3歳以下でも
乗れる貴重な乗り物
富士すばるランドg
SL鉄道です


SLと言っても
スピーカーから音が出るだけで


実際は電気ですが・・・
富士すばるランドh
速度が遅いので
子供の反応はイマイチですが
時間は結構長く乗れます


まあ・・・
アトラクションが目当てなら


すぐ近くの
富士急ハイランド内に
トーマスランドがあるので

d979a1fc

トーマスランドは入園料は無料で
トーマスの電車も同じように
1回500円で乗れますから
絶対にこっちの方がいいです


すばるランドは
大自然を生かして
体を動かさないと損です


次に3歳以下でも
楽しめるアトラクション2つ目


カード迷路 ぐるり大冒険
富士すばるランドi
スタンプラリーと迷路が
両方楽しめるアトラクションで


カードが貰えるからなのか
フリーパスの子供が
何度も出ては入ってしてました(笑)


迷路の途中にクイズがあって
スタンプを押しながら進みます
富士すばるランドj
全問正解すると
コインが貰えて


最後にカードバトルが
楽しめます

富士すばるランドk

大人が連打しても
ダメだったので
純粋に抽選してるみたいです


迷路の
時間はだいたい10分~15分位でした


あと、もうひとつの
3歳以下が乗れるアトラクションは
ちょっとショボかったので
乗りませんでした・・・


・4歳以上だとメチャ楽しめる

3歳の妹は
これだけしか
乗れるアトラクションが無いので


妹は100円で乗れる
アンパンマンの乗り物とか


園内のチョコバナナなどを
食べながら妻と待っててもらって


私と4歳のお兄ちゃんは
富士すばるランドL
ソリで滑る
ジャンボすべり台とか

 

富士すばるランドm
アスレチックとか
4歳以上だと
丸1日遊べます


何しろコロナで
子供が体を動かせる施設も減ってるので


ぶっちゃけ土曜日で
これだけ人がいない施設は
貴重かもしれません

ここの会社さんは
不動産、ゴルフ場、スキー場など
色々しているので


おそらく
すばるランドは
赤字でも大丈夫なんだと思います(笑)


・3歳でも楽しめる物もありました

妹はこのままだと
遊べる物が無いのですが・・・


まかいの牧場と全く同じ
宝探しがありました

富士すばるランドs

受付で500円を払うと
宝の地図が買えます


(まかいの牧場は1,000円だったような・・・)
富士すばるランドn
園内9箇所に
スタンプがあって


それを全部押すと
宝の在り処が分かるゲームです


園内全部を色々回るので
これで1時間は遊べます


ただ、やはり3歳以下は
正直厳しいですねぇ・・・


無料の遊具も
富士すばるランドo
お兄ちゃんは大喜びですが
3歳以下では難しくて出来ませんし

それでも園内を歩くだけでも
「楽しかった」と言ってますが


3歳以下ならトーマスランドや
まかいの牧場の方が
楽しめると思います


逆に4歳以上で
体を動かしたい場合には
かなりオススメで


お兄ちゃんは
今まで行った施設で
一番楽しいと言ってました

 




・食事はどの施設よりも美味しいです

この施設
大人は楽なんです(笑)


まかいの牧場や
トーマスランドより狭いですし
(まかいの牧場の4分の1位の広さ)


子供はアスレチックで
遊んでくれますので
大人は疲れません


さらに素晴らしいのが
園内隣にある


地ビールレストラン
シルバンズ
富士すばるランドp
雰囲気もオシャレですが


富士桜高原ビールという
会社が運営してるので
地ビールも多くて
値段が凄いコスパ高いです
・このレストランも
・地ビール会社も

すばるランドと同じ
ゴルフ場とか不動産業してる会社なので


レストランも赤字でも
大丈夫なのかって位に
コスパ高かったです


お子様プレートは600円
富士すばるランドq
これで600円は
お得すぎます


そして大人はコースメニューが
なんと2,200円から
富士すばるランドr

2,200円で
前菜から最後のデザートまで
全6品出ます


さらに
すばるランドのチケット持ってると
10%オフなので


食事に関しては
遊園地等の施設では
勝てるとこは無いんじゃないでしょうか


久々にgooglemapのクチコミで
☆5にしたレストランになりました(笑)


ただ、冬季(12月~3月)は
レストランは冬季休業になります

・・・・
・・・
・・


という事で
また来年ですね


妹が4歳になれば
かなり楽しめる施設になると思います


・~2022年追記~ 妹が4歳になったのでまた行きました

妹に
「4歳になったら、また来ようね」
伝えたらしっかり覚えていたみたいで


「すばるランドに行く~」
リクエストされたので

あわせて読みたい
6歳と4歳の子供が「一番楽しい」と言う富士すばるランドにまた行きました 今年のゴールデンウイークはコロナ感染数は減らないのに何処も人がたくさんなのでずっと家にいても良かったのですが子供は遊びに出掛けたいですから「どこに行きたい?...



6歳と4歳の子連れで行きましたが
やはり4歳だとめちゃ楽しめました




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次