MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

3歳と2歳の子供と「朝霧高原・まかいの牧場」に行ってきました

  • URLをコピーしました!
過去にも色々な旅行を
書いていますが


子供がかなり喜んだ
トーマスランドでも
閉園まではいませんでしたが


今回行った
「まかいの牧場」


閉園ギリギリまで楽しめたので


小さな子供がいる家庭では
本当にオススメの場所です

まかいの牧場1
(山梨に住んでいるので富士山で余り感動しないのが残念ですが

静岡と山梨の人には
有名ですが


まかいの牧場は
静岡県の朝霧高原にあります


私も幼稚園と小学校の遠足で
2回行きましたが
大人になってからは初めてです

目次

・入園料は結構リーズナブル

我が家からは車で1時間程で到着します

まかいの牧場2

まずは普通に
入り口で入園料を払いますが


夏季と冬季で値段が違って

・大人は夏季(3月~11月)は800円
 冬季(12月~2月)は600円
・子供(3歳以上)は夏季(3月~11月)は500円
 冬季(12月~2月)は300円
・2歳までは無料です


昔は大人一人1,000円と

高かったのですが

まかいの牧場3

その変わり
購入日より一ヶ月間有効でした

近所の人は
このシステムの方が得だと思いますが
コロナの影響で1日限りになっています

・大人も楽しめる「牛の乳搾り」

我が家は3歳のお兄ちゃんと
最近2歳になった妹で行きましたので


牛乳という
飲み物は知っていますが

まかいの牧場4

こちらでは
牛の乳搾りが出来ます

私が40年前に
幼稚園の遠足でもしたのですが

その時は乳が出ませんでした・・・


今回は
いい年した大人なので


ちゃんとスタッフさんに
乳が出るやり方を聞いたので


大丈夫でした(笑)

まかいの牧場5

ちゃんと子供も出来ました


指でOKマークを作って
そこから指を順番に閉じていくと簡単に出ます


この日以降うちの子供は
牛をテレビや本で見ると


「牛乳しぼり」と言いますし


牛乳を飲みたがるようになったので
ジュースを飲むよりは体にいいですから
オススメです

・羊やラマ、ヤギに「ナデナデ」出来ます

牧場ですから
牛以外の動物もたくさんいて


直接さわる事も出来ます

まかいの牧場6

羊の放牧地に入る事も出来ますし

 

まかいの牧場7

羊やラマ、ヤギなどに
エサをあげる事も出来ます


そして別途500円かかりますが

乗馬体験も出来ます

まかいの牧18

3歳からは一人で乗ることも出来ますので
お兄ちゃんは一人で乗馬して
凄い喜んでいました


身長90センチ以下だと
大人と2人で乗ることも出来ますので
2歳の妹も私と一緒なら乗れます

・大人が疲れないアトラクションも多いです

だいたい遊園地など行くと
子供はまだまだ遊びたいって時でも
大人の方が先に疲れちゃうのですが


まかいの牧場も

まかいの牧8

広大な敷地なので
子供が疲れてくると


ずっと抱っこになるので
疲れるのですが

まかいの牧9

こちらは陶芸体験です


乾燥して焼いて完成なので
仕上がりは3ヵ月後らしいのですが
宅急便で送ってくれます

 

まかいの牧10

・お兄ちゃんは手形
・妹は足形で作りました

手形、足形の陶器は1つ1,300円ですが

まかいの牧11

こちらのどんぐりネックレス作成なら
1つ300円とリーズナブルです


その他に
トートバッグやキャンドル作成なども
ありました

 

まかいの牧12

普通の公園にあるような
アスレチックもあるので


子供だけで遊んで
大人は一休み出来る施設も多いので
閉園までいれました



・食事もオススメ

過去にこちらの近くにある
「もちや」の記事も書いたのですが
こちらは食事が残念だったのですが


まかいの牧場は

まかいの牧13

何故インドなのかは置いといて(笑)


インド人(もしくばネパール人?)が
ちゃんとタンドリー窯で


ナンを作ってくれます

まかいの牧14

観光地なのに
プレーンナンなら400円と
かなりお得です


バーベキューもありますし
ソーセージやバター、クッキーは
体験教室もあるので

食べるものも満足出来ました

まかいの牧15

食事しながら
ワンちゃんサーカスも見れました

まかいの牧16

最後に牛乳とチーズケーキを購入しました


子供は「僕が搾った牛乳」と思っていますが


かなり牛乳を飲むようになったので
良かったですし


動物を覚えたりしますから
遊びにも教育にもいいと思います

・ ~追記~ 雨の日でもオススメ

子供が結構気に入ったので
何度かまかいの牧場に行くようになりましたが

雨の日でも
満足出来たので

このブログを見て頂いて
「行こうと思ったけど天気悪いな」って場合は

 

こちらの記事も参考になると思います

あわせて読みたい
「まかいの牧場」は雨の日でもかなり楽しめました ~4歳と2歳で雨の日にお出掛け~ 何度か行っていて子供たちも大好きな朝霧高原にある「まかいの牧場」ですが牧場って名前ですから「雨の日だと楽しめないかなぁ・・・」と悩む人も多いと思いますがここ...







◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • この記事を読んでからいつも行きたいなと思ってました。
    山梨→静岡で県外になっちゃいましたが、首都圏に行かなければいいらしいということで昨日行ってきました。
    うちの子供も楽しくいっぱい遊べました。
    やっぱりすごく空いていましたけど、そのおかげかトランポリンやドングリアクセサリーをただにしてくれたりしました。
    記事が大変参考になりました。ありがとうございました。

  • >>1
    yamaさん
    コメントありがとうございます
    今なら空いてそうでいいですね^^
    普段から無駄に広い(笑)ので
    混んでるって印象もないですが
    アクセサリー無料とかお得ですねー

コメントする

CAPTCHA


目次