MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

3歳と1歳の子連れで「らららサンビーチ」へ海水浴へ行きました

  • URLをコピーしました!

3歳になるとプールなどの
水遊びが大好きになって


夏休みは「海に行ってみたい」という事で


今まで旅行に行って
足だけ海に入る事はありましたが

初めての海水浴に行きました

海a

西伊豆、沼津にある
「らららサンビーチ」

5年連続で環境省から
「水質が特に良好な水浴場」に認定されていて

さらに人工で砂浜と海水浴場を作っているので
波も穏やかで綺麗という


子連れには
オススメな海水浴場なのですが


ここを選ぶにはいくつか問題点があります・・・

目次

・駐車場が少ない&他に止める場所がない

子供は
まだ3歳と1歳ですから\


「どこの海」なんて指定は無いので
夫婦で決めますが・・・


妻は「らららサンビーチ」
オススメなのですが


ここの海水浴場には
欠点がありまして・・・

海b

海水浴場の周りには何も無いので
駐車場が他にはありません


公式のツイッターがあるのですが

海c

8時には駐車場は満車になるので


そうすると他に有料の駐車場や
ホテル、日帰り温泉の施設や
お店など無い場所なので

「他の海水浴場に行ってね」という
無慈悲なツイートが出ます・・・


行ったのは8月17日
お盆の最後の土曜日


さらにお盆の15日付近は台風の為
行けなかったので
かなり混む事が予想されます


遅くとも7時30分に着くためには
我が家の山梨県甲府市からだと
渋滞を考えると約3時間・・・


子供が小さいので
途中サービスエリアで30分と考えると


朝の4時には家を出ないと間に合いません

・駐車場確保の為に朝4時に出発します


3歳と1歳が
「海に行くから」と3時とかに
早起きする事もないので

海d

車はマツダのMPVという
割と大きいミニバンに乗っているので


3列目を倒して
布団を敷いて出発です

海e

ずっと寝ていましたが
途中のサービスエリアで起きました

・らららサンビーチが人気の理由

7時30分頃到着で
どうにか駐車場をゲット出来ました
(駐車料金は1日1,000円です)


水質が綺麗以外にも
子連れに人気な理由が色々とあって

海f

私の車と浜辺の写真ですが
このように浜辺のすぐ近くに
車を止めれるので移動が非常に楽です



海g

8時すぎには駐車場が一杯になって


開場は8時30分ですが
予定より15分ほど早く開場になりました

海h

駐車場が他に停めれないという事は
近くに住んでいる方が徒歩などで来る以外は
逆に言えばこれ以上人は増えないので


テントを張る場所が無いという事も無く
混んではいますが余裕はありました


12時過ぎには帰る方もそこそこいたので
朝に間に合わなければ
昼過ぎに来るしかなさそうです

 


・本当に綺麗な海水浴場です

足元も綺麗な砂浜で

海i

足を怪我する事もなく
裸足で遊んでも問題ありません


海j

水質も台風が去ったばかりですが
かなり綺麗で透明度が凄いです


去年までは色々レンタル品があったみたいですが
今年からレンタルはビーチパラソルだけになったので


浮輪やビニールボートなどは
家から用意しないと
近くで購入する事も出来ません


売店はありましたが
子供用ライフジャケットが3,900円
2人用のビニール製のサーフボードみたいな物が
1,900円の2種類だけでしたので
結構割高です・・・

売店は良心的な価格で
フランクフルト300円
カレー、焼きそばなど600円でした

海k

昼食を食べてお昼寝して
午後も海で遊んで
この日は宿泊する事なく
日帰りで帰宅です・・・

海とかスキーって子供は
限界まで遊ぶから
泊っても寝るだけなので
勿体ないんですよね


朝早く出発して
妻は「この体系で水着来たくない」
ずっと私が子供2人と海で遊んでいたので
(別に平気だと思うんですがね・・・)

結構な疲労が残りましたし
日焼けのし過ぎで肌も痛いですが


子供が喜ぶので
また行きたいですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 我が家もここ、らららサンビーチへ台風の来る前の山の日に行きました!子供たち海水浴デビューです(*^^*)
    8時15分頃に着きましたが満車で(8:01にはこんなお知らせがあったんですね!!)、車の中で既に着替えていた娘はもう海モードになっていたので仕方なく少し離れた非公式駐車場に停め歩いて行きましたよ(;▽;)しかもテント、シート、クーラーボックスまで持って(笑)
    子連れにとって海はとても良かったので、次回はもっと早く出発しようと思います…!!泣

  • >>1
    コメントありがとうございます
    大人だけなら駐車場が一杯なら
    大瀬でも行こうって言えますが
    子供は分からないですからね^^;
    それでも非公式とはいえ駐車場あって良かったですね
    (大人は移動大変そうですが・・・)
    仮に私が近くに土地持ってたら
    1日2,000円で貸駐車場しますね(笑)
    4時出発は大変ですが
    子連れには大変いい海水浴場なので
    またここにしようと思います^^

コメントする

CAPTCHA


目次