MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

山梨県韮崎中央公園のミニSLに乗ってきました(動画あり)

  • URLをコピーしました!
今回は山梨県韮崎市にある
韮崎中央公園のミニSLに乗ってきました
ミニSL1

かなりオススメなので

山梨に住んでいる方や

山梨に観光に来た方は
是非行ってみて下さい

・春~秋までミニSLが走ります

ミニSL9

こちらの韮崎中央公園には
たくさんの遊具があるのですが
それ以外に4月から10月の間は
ミニSLが走ります
ミニSL8

今年の運行予定です
基本日曜日と祝日だけなので
注意が必要ですね

・アトラクションにしては安いです
ミニSL乗り場入り口に行くと
ミニSL3

切符売り場があって
料金は1回100円です
3歳以上から
料金がかかりますが
こちらのミニSLは時間が2分30秒ほどあって
スピードも結構出ます
仮にトーマスランドにあったら
400~500円はしそうなアトラクションなので
かなりお得な気がします

・大人も楽しめるスピードです
切符を買って乗車ですが
特に行列が出来ているわけでも無く

今回で3回目ですが

毎回並んでいても10人位で
発車時刻なども決まっておらず
人がいればすぐ運行って感じなので
並ばなくてもすぐに乗れます
ミニSL2

こちらが先頭車両です
本当に石炭を入れて蒸気で走っています
ミニSL4

全員埋まるまで待つという事もなく
並んでいる人がいなくなったら
すぐに出発するので
小さい子供でも飽きずに
並べます
ミニSL5

公園内の自然あふれる景色を
約2分ちょっと走ります

https://www.youtube.com/watch?v=-DD-1y2gY_8

見て頂ければ分かりますが
結構スピードが出るので
大人も楽しいです
そこそこスピードは出ていますが
うちの子供は2歳の時から
乗っていますが
怖がる事もなく喜んでいます




・ミニSL以外も色々あります
今回はミニSLを4回乗ったところで
いったん休憩して
遊具で遊びました

ミニSL奥の遊具コーナーは

ミニSL6

アスレチックが色々あって
スベリ台も10台近くあります
ミニSL7

さらに奥に行くと
かなり長いスベリ台もあって
こちらも喜んでいました
4323_03

乗る事は出来ませんが
実物大のSLも展示してあります
そして帰りにまた
ミニSLに乗って
うちの子供は大満足でした
公園前にローソンがある位で
売店や屋台なども無く・・・
近くに子供向けの
飲食店も無いので
食事だけが困りますが
それ以外は結構長い時間遊べる公園です

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次