MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

IH対応のT-falフライパンをドンキで買いました

  • URLをコピーしました!
引っ越す前からずっと


T-falの
「取っ手のとれる」
フライパンセットを使っていて


これが大変便利で


5年ほど使っていたのですが
フライパンが剥がれる事もなく
使えていたんですけど


新居はオール電化なので
当然IHコンロです


今まで使っていた
フライパンは
ガス火対応のみなので
残念ながら捨てるしかありません


ちなみに、他にも
結構な商品が
ガス火対応のみだったので
引越しする時に結構な数の
鍋やフライパンが減りました

目次

・ニトリのフライパンを買ったらすぐダメになった

さすがにフライパンが無いと
生活出来ないので
 

色々見て回ったのですが
やはりT-falが欲しいので


どうせなら
「アウトレットモールも見たいなぁ」と
思いましたが


すぐには行けないので
とりあえずニトリで
同じようなのを買いました
鍋、フタ、フライパン、取っ手



この4点セットで
なんと2,790円と
ちょっと不安になる安さです


最初は問題なく使えていましたが
半年程で
フライパンが剥がれてきて


すぐに限界を迎えました
こうなると
何やっても
焦げ付きます・・・



フライパン以外は
まだ問題ないので


フライパンが単品で売っているから
単品で買い替えても
これだけ安ければ
半年持てば充分な気もしますが


「やはりT-falが欲しいなぁ」と
思いました

・ドンキホーテの特売品を発見!

「フライパン欲しいなぁ」と
思ってる時に

妻がドンキのチラシを持って来て
日曜日に先着5名で

IH対応のセットが
9,980円の特売です


ネットでも
だいたい12,000円位なので
これはお得な気がします
「ドンキだと品質に不安」とか

「ドンキだと偽物?」って
思う人もいるのですが

 
前に使っていた
T-falもドンキで買ったセットで


アウトレットやネットより
安かったですが
5年以上問題無く使えてたので


このセットは
是非欲しいのですが
残念ながら日曜は用事があるので


「安いからって
フライパンを急に買う人も
そんなにいないだろう」と
 

ドンキは
通勤で毎日通るので
次の日の仕事終わりに 
買おうと思い
翌日ドンキへ行きました

・特売品は無かったですが、他のお得なT-falを買いました

翌日行ってみると
広告の品のT-falは
もう売っていませんでした・・・


先着5名が売れたかどうかは
分かりませんが


店員さんに聞いたら
広告の品の値段は
1日限りの特価の金額らしく



「9,980円の特売商品は
もう無くて」


「今日は通常の
お値段です」という事で
 

なら通常価格はいくらなのかと
見てみると
9,999円!
 
・広告の特売先着5名が
 9,980円で
 
・普段の売価が
 9,999円

19円の違いなので
迷わず購入しました(笑)
在庫7個もあるし
昨日の特売で
5個も売れてないと思います(笑)

・買ったのは9,999円の9点セットです

今回購入したのは
インジニオ・ネオ
IHセレナーデ エクセレンス セット9


という長い商品名です
 
6層コーティングで
今までより3倍長持ちとかいてあるので

「また5年間は持ってくれれば
いいな」と思います

・ドンキのT-falは偽物?

「ドンキだと品質に不安」とか

「ドンキだと偽物?」って
思う人もいるのですが

 
前に使っていた
T-falもドンキで買ったセットで


アウトレットやネットより
安かったですが
5年以上問題無く使えていました


安いですが
グループセブジャパンの
保証もある純正品です
ネットでドンキのT-falは偽物とか
変な会社名だったとか
色々書きこみありますが
 

T-fal製品作ってるのは
T-fal社では無く
グループセブ社です


その日本法人なので
グループセブジャパンが
T-falの製品を販売展開しています
前のT-falもドンキで購入しましたし
全く問題ないです
なんとニトリの取っ手が
使えました!

・~追記~ 4年半使ってダメになったので新しいT-falに買い替え

こちらの記事を書いてから
4年半が過ぎて
4年半でこうなりましたが、ニトリよりずっと耐久性は高いです
さすがにダメになってきたので
新しいT-falを買いました


◆参加ランキング◆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次