MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

「休みは家にいたい」パパを外に出すアプリ「ingress」

  • URLをコピーしました!
ingress-a

休みはゆっくりしたい
旦那様もこれで「外に出ます」
永遠のテーマですが
「休みの日くらいは家でゆっくりしたい」
という旦那
VS
「休みの日くらいどこかへ行きたい」
という妻
我が家も妻が育休中なので
普段は家にいる時のが多いので
休日は「どこか連れてけ」になります

・外に連れ出すスマホアプリ「ingress」
ingress-b

スマホのGPSを使ったゲームなので
直接その場所へ行かないとなりません。
ゲーム自体は簡単で
その場に行って
ボタン押せばいいだけです
(慣れると色々ありますが)
そしてゲーム内で
メダルというのが貰えるのですが
ingress-b2

色々クリアしたり
イベントに参加すると増えていきます
その一つに
24時間以内
どこでもいいから
ゲームの基地みたいなのが
有る場所へ行かないとダメなので
休日でも出かけないとなりません

ingress-c

こちらが前に記事に書いた
その他にも
公園や神社は
ほとんど基地になってるので
外にさえ出れば
必ずありますので
外に出たくない休日も
(ゲームのために)
「じゃあ○○公園行くかぁ」となります

もし近くに基地が無くても

自分で申請して基地にも
出来ますので

ingress-d

この動物園も自分で申請したので

ingress-e
我が子が写ってたりしてます


・ポケモンGOよりオススメ出来る理由
ingress-f

ingress-g

ポケモンGOを作ったメーカーが
ポケモンより前に出したゲームなのですが
子供がいる家庭では
ポケモンよりingressの方が
オススメ出来る理由が
・課金がありません
一応アイテム多く持てるのが
500円でありますが
それも一度切りでその他はありません
アイテムが欲しい場合は
直接その場所に行かないといけないので
必ず外に出ます
むしろ「課金させてくれー」って
思うのですが
残念ながら買えません・・・
googleアースを作った人が
作ったゲームで
「お前ら外出ろ」という目的らしいので
課金でアイテムが増えるというのが
ありません

よくある
「課金無くても楽しめる」
というゲームではなくて

「課金する事がありません」

元々googleの一部から始まったので
赤字でも平気だったのと

今はポケモンGOで稼いでいるからか
課金要素は全然ありません

・子供はハマりません
パパがゲームしてて
子供もハマったら困ると思いますが
なにしろこの画面です
ingress-a

大人の男性は喜びますが
子供には全くうけません・・・
たまに女性もいますが
圧倒的に
いい年した男性が多いです
これがポケモンだと
「僕もするー」になってしまいます。
・家では出来ません
子供がいるのに
家でスマホのゲームを
するのは良くないですね

我が家も妻が家でゲームしてますが

私は一切しません

このゲームは直接その場所に
行かないといけないので
家では何も出来ません
・すぐレベルが上がります
課金も必要なく
一番高レベルな武器などを
扱えるようになるには
1日1時間して
2週間あれば充分です

・知り合いも増えます
このゲーム
最初に「青」チーム対「緑」チームの
どちらに入るか選びます
私は「青」チームです
そして
ingress-h

相手が基地を壊したりすると
表示されるので
プレーしてると
リアルタイムで
どこにいるかが分かります
近くでプレーしてると
同じゲームしてるなってのが
分かるので
知り合いもたくさん増えます
プレーしてると
LINEグループみたいなものに
誘われたりしますので
色々交流が増えていきます
なかなか社会人になって
仕事以外で友人が増える機会も
無いですのでありがたいです

・ハマリすぎると大変ですが・・・
基本単純で簡単なゲームなので
直接その場所さえ行けば
大丈夫なのですが
「その場所」に行くのも
もちろん近場でもいいのですが
ずっとやっていて交流も増えると
県外に行ってと言われたり

(もちろん断っても平気ですが)

ingress-i

ingress-j

ゲームの為に富士山登ったり
大規模なイベントが年1~2回位あって
前回は大阪だったのですが
妻に
「ゲームのイベントで大阪行くから」
妻の怒りを買うような事になったり
ingress-k

前回の大阪のイベントです
全国どころか世界から
結構人が来ます
ちなみに次回は
7月に札幌で行います
さすがに2人目が生後半年なので
今回は行けませんが
こうなると
課金が無いというメリットが
交通費で意味無くなりますが
ちょっとする位なら
外に出ますし
歩くので健康にもいいですし
お金かからないし
割とオススメです
やってみようと思った方は
是非最初に「青」を選んで下さい

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次