MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

新居に住み始めた最初の感想です

  • URLをコピーしました!

住み始めa

引越し4日後の写真です
少しは生活が落ち着いてきましたが
外構は一切手つかずです
引っ越したといっても
車で5分の場所なので
周りで新しい発見はありません


引越しが終わって
年末年始の休暇で
IKEAなどに買い物に行ってきて
やっと落ち着いてきた状態ですが
引越して最初に
「ここが良かった」
思った部分です

・お風呂が大きい
引越しc

一番最初に
「良かった」思ったのは
これです

標準の1616サイズですが
今までの賃貸アパートに比べると
かなり大きくなって
物凄い満足です

水道代などはとりあえず考えずに
1600ロング浴槽にして良かったです

・家が暖かい
1年経つと、それが当たり前に
感じてしまうのですが
今までは冬は
エアコン石油ファンヒーターを付けていても
ファンヒーターの近く以外は
寒かったのですが

今の家は

部屋のどこにいても暖かいです
エアコン1台で寝室まで
暖かくなって
寝てる時も寒くないので
最近の家って凄いなぁと
改めて思いました
エアコン1

これ1台で
1階、2階全部暖かいです

今の高断熱、高気密の家は
石油ファンヒーターや石油ストーブは
使っちゃダメだそうで

今まで2台使っていたのですが
親と兄弟にあげました

・当たり前ですが家が大きい
玄関もリビングも寝室も
前の倍以上あるので
子供も走り回れるし
夫婦も余裕が出来ます
特にキッチンなどは
二人が余裕を持ってすれ違えるように
大きく場所を取ったので
凄い快適です

引越しa

引越し後の片付いてない状態ですが
キッチンの幅はかなり取りました


もちろん35年ローンというのは
ありますが
今までの家賃とそれほど
変わらないお金で
これだけ満足出来るので

「何で家建てなかったんだろう」って思う位です
ソファc

前の賃貸アパートは
横になるには
寝室に行かないと場所がありませんでしたが

今度からはリビングでも
スキップフロアでも
子供を見ながらゆっくり
出来るのが良かったです




その他たくさん満足してますが
これだけの設備で
この金額で抑えた
レオハウスって凄いなぁと思います
後日詳しいまとめ記事を書く予定ですが
土地代以外の総額が
諸経費やつなぎ融資の手数料など
全て含めて2,150万円です
レオハウスより
安いメーカーもありましたし

レオハウスでも
もっと安いグレードもありましたが
最初に希望していた

・屋根は瓦がいい
・吹き付け断熱がいい
・スキップフロアが欲しい
という希望は全部出来てますし
途中からこだわった
・照明は全部ダウンライトで


・第一種換気

なども全部叶いました
これより安いとこだと
無理な事も多く

建っていても
満足してなかったかもしれません
やりたい事が全部出来て
この値段というのが
本当に感心しています
夫婦でたまに
「他のメーカーで作ったらどうなってたかなぁ」
とか話をしますが
「今より良くなる事はないよなぁ」と思うほど
満足しています

また契約前から着工後
完成までに大きなトラブルも無く
スケジュール通りに
全てがうまくいきました
どのハウスメーカーも
満足したってブログもあれば


後悔したってブログもあるので
(全員後悔なら潰れてますね)
関わった人の相性や能力の差も
あるのでしょうが私達は今の所は良かったです
ローコスト系メーカーは
アフターフォロー
心配というのもあるので

これから先どうなるかは
まだ分かりませんが
10年後も
「レオハウスで良かった」と思えるように
期待します

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次