MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

レオハウスに決まるまで③ 1度の見学でお断りした所・・・

  • URLをコピーしました!

何度か足を運んだ会社は色々書く事や
「ここは良かった」などもありますが

1回~2回で「もういいや」って思う
ハウスメーカーもたくさんありました

4e18c3ae5ef5794cd3c9507c70b043fe

家から一番近い住宅公園内だけでも
15メーカーもありますし

全メーカーを
何回も話を聞くのは不可能です

 


③地元の768万円~で家が建つという広告が毎週のように来る所


悩んだ度☆☆☆☆☆

 

1回だけで次は無かったです

768万という話でしたが
希望する大きさの家は普通の値段でした

 

前回書いた激安ローコストメーカーのが安かったです。
これといった特徴も無く
工期も遅くいいところが何も無かったです。

 

社員数が少ないから
人件費がかからないって
広告を売りにしてましたが

 

トラブルがあった時など
色々対応が遅くなるだろうに

何故売りにするのか今も謎です


④近所の新築建売住宅

悩んだ度☆☆☆☆☆

土地付きで2000万円という破格の安さ
広さもまあまあ・・・

 

「よく考えれば
気に入れば建売でもいいよね?」

という考えも
ちょっと浮かんで行ってきました。

・・・・・
・・・・
・・・
・・

近くですが迷子になるレベルの道路の狭さ…

さらに駐車場の狭さ等で
そのまま帰ろうかと思いましたが
せっかくなので家の中へ。

 

6棟あってまだ
全部売れてないというので全部見学
広さはほぼ同じですが、間取りが若干違うんですが
全て気に入るものが無く

当然間取りは選べなく
最大公約数的な家が多いのか

全て1階にリビングと
6畳位の部
屋が付く家が多いです

希望は1階は1部屋なので無理でした

「当たり前ですが壁の中が見えません」

 

この頃にはネットで住宅の事を
見てたのでやはり欠陥住宅は怖く

間取りは気に入ったものがあれば
建売でもいいのですが

断熱材などは当然選べず
また施工作業も見てないので

これで2000万は出せないなと却下になりました。

大きい土地を買って
区切ってるので
土地代も安いでしょうが

 

さすがに色々な物の
グレードは最低レベルでした




⑤近所の新築建売住宅その2

悩んだ度☆☆☆☆☆

こちらは土地付き2,680万円という

レオハウスやタマホームより
400~500万位安くなる位なので

 

外壁、内装全てが先程の
2,000万円住宅よりグレードが高いです

外構もしてあるので
総額ではもっと安くなる計算ですが

ここなら住んでもいいかな
レベルで内装も気に入り

 

ここを見た段階で
やはりローコストとはいえ

ある程度は
お金を出さないとダメだな

最低ラインが決まった感じです

そして一通り見学して帰った所
営業さんからすぐ電話

他の方で決まりそうなので
購入するなら今から契約を

今日契約すれば50万引くというよくあるパターン・・・

こういう営業大嫌いなので
じゃあいいですとお断りしました。

ローンの事前審査すらせず
契約させるのも恐ろしいんですけど

 


⑥ZEROCUBEの家
悩んだ度☆☆☆☆☆

後10数年若ければ
憧れてたかもしれませんが

まあ安いし近くで
完成見学会があるので見学に

「学生時代はこういうとこ住みたかったなぁ」
と思ってましたが
・下が見えるスケルトン階段なので、子供が登れないし危ない。

・隠れ家みたいな天井が低いスキップフロアの使い道が浮かばない。

・屋根も壁もガルバニウムなので雨がうるさい。

・総2階なので予想は出来ましたが、思ってた以上にベランダが小さい

・こりゃ喫茶店とかする人の家じゃね。

 

などなどでダメでしたが

 

会社の同僚で
絶対ここがいいって人もいますので(実際売れてますし)

若い人はこういうのかなぁと思います

実際私も昔は
こういうとこ住みたかった訳なので

 

その他いくつか見ましたけど
建売は気に入った物件は出ず

ハウスメーカーは何件も見ると
特徴の無い所は
みんな同じに見えて次は無くなります

特に地元の工務店で
レオハウスやタマホームよりは高くなるけど
ローコストのメーカーなんかは

これといった売りが無いと
正直これから大丈夫かなと思ってしまいます

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次