MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

小さな子供にはオススメの熱海市「長浜海水浴場」に4歳と2歳の子連れで行きました ~下田・伊豆旅行③~

  • URLをコピーしました!
最初の予定だと

下田の白浜中央海水浴場に
2日間行こうと思っていましたが

あわせて読みたい
4歳と2歳の子連れで「白浜中央海水浴場」へ海水浴へ行きましたがイマイチだった理由 ~下田・伊豆旅行①~ まだコロナが微妙な人数ですが夏ですから子供は「海行きたい~」という事で今年も早速海水浴に行きました去年行った凄い綺麗で波も穏やかで子供にはオススメな「ららら...
子供が
「昨日の海は石が多くて
波が高くてイヤだよぉお」と言うので


宿泊先の稲取から
急遽別の海水浴を検索しました
あわせて読みたい
4歳、2歳の子連れでお泊り旅行「伊豆稲取温泉 心湯の宿 ~SAZANA~」~下田・伊豆旅行②~ この日は下田にある海水浴場に朝5時出発して ずっと白浜海岸で遊んだので下田の旅館に泊まろうと思いましたがこの辺のホテルや旅館はお盆休み価格で軒並み1泊で合計10万...



熱川も伊東もクチコミを見ると
「砂浜に石がある」って事で


熱海まで北上して
長浜海水浴場まで行きましたが


こちらが大当たりで


やっと足が付かない場所まで
浮輪で行ってくれました


子供も「今までで一番楽しかった」
満足していましたが


前日行った白浜中央海水浴場に比べると正直な所

・人も多いし

・水質も良くないのですが


小さい子供が
満足出来る理由が色々ありました

目次

・満足出来た理由① 浜辺に石が無い

もう、これだけで
子供は大満足なのですが(笑)


浅瀬で遊ぶのがメインの
小さい子供にとって
石は本当にツライみたいで・・・


どの海水浴場が綺麗かの
水質ランキングがあるのですが

 

こちらのランキングだと

・去年行ったらららサンビーチは全国3位

・昨日行った白浜中央は全国32位



そして今回来た長浜海水浴場は94位と
順位は低いですが

長浜a

なかなか綺麗だと思いますし
少なくとも私には充分です


砂も普通の茶色い砂ですが

長浜b

充分ですね


普段砂場で遊ぶ子供にとっては
茶色い砂が当たり前ですから・・・


昨日行った白浜中央海水浴場は

長浜c

こちらの方が砂浜は綺麗なのですが


このように石が多いのが
子供にはイヤみたいで


その点長浜海水浴場は
砂浜、浅瀬も石が無いので
子供も遊びやすいです

 


・満足出来た理由② 波が無い

普通に遊びたい妻は
「ここは波が無くて楽しくない」
言っていましたが


とりあえず4歳と2歳の子連れなので
自分や妻の意見より
子供の意見の方が大事です(笑)



昨日は
どうにか海に入っていっても
波が顔にかかると
嫌がって入りませんでしたが


こちらは波が全然ないので

長浜d

足の付かないとこも行けました


「小学生以上だと物足りないのかなぁ」
とは
思いますが


まだ顔を付けるのも
無理な年齢だとこちらの海の方が
楽しそうです

・満足出来た理由③ テント張る場所に草がある

これは子供よりも
私の満足度なのですが


私が余り海が好きじゃない理由は
砂だらけになる事で


テントに行って
休んだり、食事をする際も
持って行ったお弁当が
砂だらけになるのですが


こちらは場所によっては

長浜e

草が生えてますwww



長浜f

芝ってわけではないので
完全に砂が無いわけではないですが


これで結構
テントに砂が入るのを防げました

 


・満足出来た理由④ 海の家がある

白浜中央海水浴場は
海の家が無いのが「売り」なので


その為に開放感があって
ムードも出るって事なのですが


4歳と2歳には
ムードはどうでもいいので


海の家に喜んでいました

長浜f-2

トイレもコインロッカーも
シャワーもありますし


1日目は家から
お弁当を作ってきましたが


この日は色々な売店があるので
こちらで食べました

長浜g

「お祭りみたい」と楽しんでます


・普通の焼きそばが1パック500円とか

・カキ氷400円とか
お祭りの屋台と
同じで値段と味が釣り合っていませんが


こういうとこの
食べ物に文句言っちゃダメですね(笑)

長浜h

嬉しそうに食べていました


・前日の白浜中央海水浴場は
 文句ばかりで

・こちらの長浜海水浴場は
 かなり気に入ったみたいで

4歳だと自分では決めれないのに
文句だけは言うので
色々と大変でしたが



大人が思う「ファミリー向け」


実際に子供が喜ぶのは
全然違うなぁと実感しましたが


妻は子供とは反対で
白浜のが楽しかったと言っていますから
海に慣れているかとか泳げるかとかにもよります






・はっきり言ってムードは100%無い

まるで昭和の海って感じで
人の混み具合も
日にち次第で違うとは思いますが


お盆休みの日曜日(8月9日)で

長浜i

この人の多さです


これでもコロナの影響で
例年よりは少ないと思いますが


昨日行った白浜の100倍は人がいます
長浜i-2

(ちょっとしたプライベートビーチ感)


こちらは前日(土曜日)の
白浜中央ですが


これだけ引きの写真を撮っても
場所に寄ってはうちの家族だけしか
写りません


若いカップルや
海に潜れるくらいの年齢の子供なら
白浜の方がいいと思いますが


ただ、メインの目的は
4歳、2歳の海水浴ですから

長浜j

こちらだと楽しんで泳いでたので


小さい子供や
水に慣れていない子供は
こちらの方がいいですね


白浜は子供が大きくなって
彼女、彼氏を作って


デートで自分達だけで
行ってもらいましょう(笑)


◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング


2015年4月~16年3月生ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 雑誌とかの評価って、全くアテにならないっすよ。
    あぁ、申し遅れました。
    わたくし、コメンテーターをやっとります「百花繚乱」と申します。還暦の独身っす。草
    お子さんが小さい時は、本当に大変ですよね~。お疲れ様です。小学生になれば一部を除いて周りを見渡す「環境活動」をしますので、いくらか楽になる筈です。
    まあ、男の子と女の子でもそこら辺の感じ方が違いますけどね~

  • >>1
    百花繚乱この世は満足さん
    コメントありがとうございます
    雑誌やクチコミも
    難しいですね・・・
    特に小さい子供なんて
    後1年過ぎて行ったら
    年齢的に満足したかもって場所も多いですし
    特に4歳なんて
    自分じゃ決めれないけど
    文句だけはちゃんと言いますからね(笑)
    まあ失敗するのも経験で大事なので
    色々と数こなすしかないですね

コメントする

CAPTCHA


目次