MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

4歳、2歳の子連れでお泊り旅行「伊豆稲取温泉 心湯の宿 ~SAZANA~」~下田・伊豆旅行②~

  • URLをコピーしました!
この日は下田にある海水浴場に
朝5時出発して

あわせて読みたい
4歳と2歳の子連れで「白浜中央海水浴場」へ海水浴へ行きましたがイマイチだった理由 ~下田・伊豆旅行①~ まだコロナが微妙な人数ですが夏ですから子供は「海行きたい~」という事で今年も早速海水浴に行きました去年行った凄い綺麗で波も穏やかで子供にはオススメな「ららら...



ずっと白浜海岸で遊んだので
下田の旅館に
泊まろうと思いましたが


この辺のホテルや旅館は
お盆休み価格で
軒並み1泊で合計10万円近く・・・


民宿やペンションなら安いですが
食事や大きい温泉もあった方がいいので


いつも旅行に行っている稲取が
白浜から車で20分程なので
そちらに宿泊します

 

今回宿泊するのは
伊豆稲取温泉 心湯の宿 ~SAZANA~さん
sazanaa


何度も行っている
稲取の湯苑さんの姉妹館で


湯苑さんの目の前にありますが
こちらには初めての宿泊です


湯苑さんは今年の2月にも
行っています

あわせて読みたい
伊豆稲取の旅館「湯苑」に4歳と2歳の子連れで宿泊しました 今回は 伊豆稲取にある旅館「湯苑」に宿泊しました 湯苑の露店風呂付客室が夫婦ともお気に入りで元々子供が生まれるまでは年に1回は行っていましたが子供が生まれてから...



~追記~
翌年にも行きました

あわせて読みたい
5歳、3歳の子連れでお泊り旅行「稲取東海ホテル湯苑」~伊豆・稲取旅行①~コロナ禍でのお泊り 旅行が好きな我が家ですが コロナウイルスの影響で 昨年8月から お泊り旅行には行っていません 私は前職が旅館の支配人ですから 地元の旅館や周辺の宿の金額は だいたい...



食事のグレードが湯苑と変わらなければ
とにかくここの食事は美味しいですが


量も凄いので

2歳の妹はもちろん
4歳のお兄ちゃんも
食事、布団無しでOKなので
割とお得になります


バイキングの宿だと
3歳以上は一律で70%だったり
50%かかりますからね・・・

 


目次

・子供と一緒の旅館で今までで一番かも

どうしても前職が
旅館の支配人ですから
割と厳し目に書いてしまうのですが


今回の旅館は
ほぼ完璧でした


今までの子連れ旅行の中では
一番良かったです


もちろんコロナ対策も
しっかりしていていました


まずはチェックインです
sazanab
高い旅館か小さい旅館だと
フロントじゃなくて


こういったテーブルでチェックインが
多いですが


子供が小さいと
こういう方が楽ですね
sazanac

チェックイン時の
飲み物はフリードリンク式


これとコーヒーの
ディスペンサーもありました


子供が小さいと
2杯目欲しがるので助かります(笑)

・フリードリンクはチェックイン~18時まで

・翌朝も6時からずっと置いてありました

 

sazanad
お茶請けも
「ご自由にどうぞ」方式でした


熱海市網代にある和菓子屋さん
「間瀬」の逢初ですね


結構高い商品なので
これがお茶請けのとこは
信頼しています(笑)

・隣の「湯苑」に負けてる部分は景観とお風呂・・・

テーブルでチェックインなので
その間に荷物は全部お部屋に
移動してもらって


部屋に案内してもらうと
sazanae
本日宿泊するのは
アジアンテイスト和室という
10畳のお部屋で


露天風呂が付いている部屋です


やっぱりお部屋に
露天風呂あった方が楽ですしね


特に子供が小さいと
いつでも好きな時に
大浴場ってわけにもいかないですし

 

sazanaf
こちらは部屋の露天風呂です
大きさは充分ですが


本館の湯苑と
姉妹館のSAZANAの
位置は
sazanag
(赤丸が窓側です)
このような位置なので

SAZANAからだと
部屋の露天風呂から
海が一望ってわけにはいきません


なので海の景観は
sazanah
こんな感じです


湯苑の
部屋の露天風呂は
sazanai
こんな感じですから
景観では負けますね


一応大浴場もあるのですが
SAZANAの大浴場は
かなり小さいですが


湯苑の大浴場も
自由に使えますので


何しろ目の前ですから
それほど苦にならず
移動は出来ますが


私たちは
ずっと海水浴でしたし
翌日も海水浴の予定なので


「海は見えなくてもいいや」
本館の大浴場は行きませんでした


湯苑の大浴場は
何度も入っていますしね


こちらは客数も少ないですから
大浴場がコロナ対策のため
sazanaj
貸し切り制になっていて


家族、カップルだけで
貸切出来ました
sazanak

SAZANAの大浴場には
露天が無いので
まだ湯苑に行った事ない人は
やはりそちらをオススメします


今回は貸切風呂が1回無料になる
プランだったので
そちらも利用しました

 

sazanaL
貸切風呂からは
ちょっとだけ海が見えます

 

sazanam
後プールもありました


水深120cmと大人用なのと
さっきまでずっと海に居たので
こちらは見るだけでした

 


・食事は湯苑と同じで豪華で美味しい

姉妹館なので
料理はほぼ同じだろうと
思っていましたが
sazanan
こちらもボリュームが凄くて
美味しかったです


大人の分だけでも
多すぎるので


4歳と2歳の子供は
食事無しのプランに出来ましたが
sazanao
白ご飯は
食事無しの子供でも
用意してくれている旅館は多いですが


うどんも用意してくれていました
sazanap
・先付け

・金目鯛のしゃぶしゃぶ

・アワビの焼き物

・伊勢海老のワイン蒸


どれも豪華で美味しいですが


これ以外に
sazanaq
こちらは御造り


金目鯛やサザエなどもあって
豪華です


そしてメインの
sazanar
金目鯛の煮付けです


もの凄い大きさなので
ぶっちゃけこれだけで
お腹いっぱいになります(笑)


湯苑よりも
こちらの煮付けの方が
上品というか薄味でしたが
これは好みの差ですね


グレード的には
ほぼ同じだと思うので


湯苑の食事に期待している人は
SAZANAでも大丈夫です


チェックイン時と
食事の担当をして頂いた方が
同じ人だったのですが


子供が飽きてきたら
sazanas
ポータブルプレーヤーで
アンパンマンを流してくれました


この方の接客スキルが素晴らしくて
そもそもチェックイン時から


「お、ここの宿は間違いない」って
思いました


私も元支配人として接客スキルには
自信はありますが(笑)

後、お盆中で
満室なのにスタッフの多さが
凄かったです


余裕があって素晴らしい接客が出来るのも
結局スタッフの人員がいないと無理なのですが


その点でお盆の満室状態で
これだけのサービス保てるのは
凄いなぁと思います



朝食も普通に豪華で
sazanat
物凄いボリュームです
むしろ子供にも手伝って貰わないと
食べきれないですね


 


・【悲報】ゲームコーナーが無くなっていた

SAZANAは湯苑よりは大人の
カップルがターゲットだと思うのですが


本館にも自由入れますので
向こうにはゲームコーナーがあって
sazanau
(今年の2月に泊まった画像)
お兄ちゃんも
「ゲームしに行きたい」と行ったのですが


コロナの影響か
誰もしないからなのか


撤去されていて
卓球台が置いてあるだけでした・・・


それでも本館の湯苑で
夜に小学生以下の
ビンゴ大会があって


SAZANAの宿泊者も参加出来たのですが
・一等
・二等
・三等
が各一人づつ


計3人の子供に
商品が当たるのですが
sazanav
お兄ちゃんが二等



sazanaw
(寝ちゃいました)
妹が三等と


3人しか商品貰えないのに
うちの子供で2人分も
当たってしましました


湯苑の方が
景観はいいですが多少古いので
(それでも充分ですが)


こちらはリニューアルしてから
まだ5年ほどらしいので


部屋は新しく
部屋数も少ないので
ゆっくりしたい人は
こちらの方がいいかなぁと思います

とにかく部屋数に比べて
スタッフが多いので
かなり余裕がある接客を
していたのが好印象でした


私も支配人時代には
「人さえもう少しいればなぁ」ってのは
結構ありましたが


経費の問題もあるので
なかなか難しいです


このグレードで
我が家が宿泊した部屋だと


・土曜日で22,000円
・平日は18,000円なので


このサービスと食事を考えると
かなり安いと思います

 

・お盆休みの高級旅館が1人10,000円のコロナ割引

今回は「じゃらん」が
かなり凄い事をしていて


・GoToトラベルの35%オフ
・自治体発行の「ふっこう割クーポン」
・じゃらん独自のクーポン
この3つが同時に使えます


楽天トラベルも
8月中旬から使用可能予定と
書いてありましたが


宿泊した時に
これが出来たのはじゃらんだけでした



どれ位
宿泊代金が安くなるかと言うと


今回の宿泊代金は
お盆なので通常の土曜日より
若干高くて
・大人 25,520円×2=51,040円
・子供(食事布団無) 2,200円×2で4,400円の
合計55,440円ですが


・GoToトラベルの35%オフで19,404円引き
ここから、さらに


・静岡県の自治体クーポン10,000円と

・じゃらんのクーポン5,000円を同時に使って
sazanax
55,440円が62%オフの
21,036円で宿泊出来ました


今の所
じゃらんネット以外は


どれか一つしか
クーポンが使えないので
値段の差はかなり出てしまいます


・お盆休みの土曜日で

・海水浴場近くの旅館で
・露天風呂付客室が
一人当たり10,000円ですから
凄いですね


まあGo Toトラベルの原資は
私たちの税金ですから


どうせなら使わないと損な気もしますが・・・
また秋~冬になって
コロナが増えたら旅行とか行けないし

割引がある間に行くとお得だと思います


・・・・
・・・
・・

チェックアウト後は
前日とは違う海に行きましたが
こちらは子供が大満足でした

 

あわせて読みたい
小さな子供にはオススメの熱海市「長浜海水浴場」に4歳と2歳の子連れで行きました ~下田・伊豆旅行③~ 最初の予定だと 下田の白浜中央海水浴場に2日間行こうと思っていましたが 子供が「昨日の海は石が多くて波が高くてイヤだよぉお」と言うので宿泊先の稲取から急遽別の海...

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • とてもお得に泊まれてよかったですね。
    私もいつか泊まりに行きたいです。

  • >>1
    yamaさん
    コメントありがとうございます
    本当に今は安くて
    もう一度泊まりに行ってもいいくらいですねー
    平日有給取れば
    一人5,000円くらいで泊まれそうです

コメントする

CAPTCHA


目次