MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

伊豆稲取の旅館「湯苑」に4歳と2歳の子連れで宿泊しました

  • URLをコピーしました!

今回は

伊豆稲取にある旅館
「湯苑」に宿泊しました
湯苑a
湯苑の露店風呂付客室が
夫婦ともお気に入りで


元々子供が生まれるまでは
年に1回は行っていましたが


子供が生まれてからは
ここの旅館には
館内に子供が遊べるスペースが無く・・・
(夏はプールがあるのですが)


「子供が飽きちゃうかなぁ」と思ったので


最近は
キッズスペースがある旅館に
宿泊していました


過去の旅行記でも

前職は旅館業で
支配人をしていた私が見ても


お風呂や食事などを比べて
「子供がいないなら湯苑行った方がいい」
と毎回言う位にオススメの宿ですが


小さい子供でも
充分満足出来ました

 


目次

・コスパがよくて食事もお風呂もお気に入りです

ちょっと建物は古いのですが
リニューアルはされていますし
館内は綺麗なので気になる事はないです


今回宿泊したのは
湯苑b
アジアンタイプの
露店風呂付客室です


部屋はツインベッドですが
ベッドは移動出来ますので


子供の転落防止の為
ベッドは2つ付けれました
湯苑c
海の目の前なので
絶景で部屋の露店風呂が楽しめます


2歳の妹は
お風呂が大好きなので
湯苑d
「あがるよー」って言っても

「やだよー」って言う位お気に入りです


大浴場は写真は撮れませんので
公式サイトの写真ですが
湯苑e
遮る物は無く
景色は全部海なので
気に入ってます


ちょっと残念なのが
大浴場は24時から5時までは
クローズなのですが


部屋に露店風呂があれば
問題ないですね


子供がいると
夫婦だけでゆっくりお風呂が楽しめるのは
だいたい23時過ぎくらいなので


大浴場だけだと
慌ただしいですし・・・


お風呂も良くて
部屋に露店風呂が付いていて


今から紹介する
「どの宿よりも気に入っている食事」が出て
大人はこの部屋で一人20,000円位と
ものすごくコスパが高い宿だと思います


・大満足な食事です

何回行ってもここの食事は大好きで


逆に子供向けの旅館は
バイキングが多いですから


湯苑以外に宿泊して食事をすると
「今度は湯苑行きたいねー」って夫婦で言ってました


まずは稲取名物の
金目鯛の煮つけ
湯苑f
この大きさです


なかなかこの値段の旅館で
ここまで豪華なのはありません
湯苑g
刺身も標準のプランで
サザエ、鮪などと
その日に取れた
好きなものを選択出来て


今回は
金目鯛、ハマチ、スズキでしたので
私はハマチ、妻は金目鯛にしました


前菜類も
湯苑h
たくさん出て


後は
お吸い物や揚げ物などと
湯苑i
伊勢海老のクリーム煮も出ました


湯苑j
デザートは子供が大好きな
イチゴだったので良かったです


これだけ大きな金目鯛と
サザエなども入った刺身
伊勢海老なども出るので
宿泊代を考えると大変満足です


子供料金は
お子様ランチなどが付くプランもありますが


何しろ食事の量が多いので
布団に添い寝さえ出来れば


大人2人分の食事だけで
子供2人も充分お腹いっぱいになるので


今回子供は4歳と2歳の子供2人とも
施設使用料のみで
1人2,000円で済みました


朝食は

まあ普通の旅館の朝食ですが
湯苑k

朝も量が凄い多いですし



最近はバイキングの宿ばかり
だったので普通の旅館の朝食って
やっぱり美味しですね



 


・子供も楽しんでくれました

湯苑で唯一の心配だったのが
「子供が飽きちゃうかなぁ」って点です

 

一応ゲームコーナーはありますが
湯苑L
これだけなので
ちょっとショボイです・・・


小さい子供が遊べても20分位ですが


4歳のお兄ちゃんは
大浴場楽しかったみたいですし
2歳の妹はとにかく
お風呂が好きなので


かなり喜んでいました
湯苑m
まだこの年齢だと
部屋で夫婦仲良くいれば
子供は走り回るだけで楽しいでしょうし


旅行となると
旅館以外にも色々寄るので
湯苑n
こっちは途中で寄った
伊豆ぐらんぱる公園です


色々遊んだりして
宿に着くので


子供はお風呂入って
ご飯食べて
ちょっと遊んだら
寝ますので


宿の中に子供用の施設が無くても
問題無かったみたいです


もう少し子供が大きくなると
また違ってくるかもしれませんが・・・


これからは夫婦とも
「今んとこやはりベスト宿」って
話をしたので
またここに宿泊かなぁと思います


今まで子連れで泊まりの旅行をすると
かなり疲れて


「もう当分旅行はいいや・・・」
って思うのですが


今回は家に着いても
「また行きたい」って思ったので


子育てに疲れている方には
特にオススメです
湯苑o
家に着いてお風呂に入れたら
「このお風呂狭い」って言われました

~追記~

翌年、また湯苑さんに宿泊して
今回は特別室に泊まりました

あわせて読みたい
5歳、3歳の子連れでお泊り旅行「稲取東海ホテル湯苑」~伊豆・稲取旅行①~コロナ禍でのお泊り 旅行が好きな我が家ですが コロナウイルスの影響で 昨年8月から お泊り旅行には行っていません 私は前職が旅館の支配人ですから 地元の旅館や周辺の宿の金額は だいたい...

 




◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次