MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

品川駅まで25分で坪13万円 リニアが通る山梨に移住するのはどうでしょう

  • URLをコピーしました!
甲府市で生まれた私ですが
高校生までは山梨県にいましたが

その後進学と就職で
10年間ちょっと東京にいました
その後山梨に戻ってきたのですが
現在3歳の息子と
1歳の娘が大学に行く時には
リニアa

リニアモーターカーが通っています
2027年開業なので8年後
現在3歳と1歳ですから
修学旅行も
リニアモーターカーですね

・普通に東京に通えます
リニアモーターカーですが
品川~名古屋間を
40分で結びます
恐らく各駅しか止まらない
山梨県駅ですが
それでもJRの試算だと
山梨県駅~品川駅で25分です
今までは品川駅まで行くのに
最短で1時間45分かかっていたので
かなりの短縮です

・今なら土地が安いです
同じ様なパターンとして
既に新幹線で
通勤、通学している人もいますが
リニアb

東海道新幹線で
小田原~品川間で最短27分なので
リニアモーターカーが出来れば
甲府~品川間は25分ですから
だいたい同じ位になります
小田原市の
土地価格相場が
リニアc

坪約31万円に対して
甲府市の土地価格相場は
リニアd

坪13万円です
車が3台を余裕で止めれて
普通に家族で住んで
「狭いと思わない」家を作りたい場合に
60坪あれば充分だと思いますが
リニアe

我が家は64坪ですが
これだけあれば充分だと思いますが
60坪×130,000円で
780万円あれば買えます

・子育てにはいい環境だと思います
360度山に囲まれてますので
自然は嫌になる位あります(笑)

リニアs

車でちょっと行くだけで
自然にカブトムシ取れますし
公園も豊富にあります
リニアの品川と名古屋を除いた
中間駅の中で


県庁所在地に駅が出来るのは
山梨県だけです
一番栄えている甲府駅前は
ちょっとショボイですが
リニアf

イオンモールもあるので
それほど買い物にも困りません
リニアg

待機児童も0人ですので
子育てには便利だと思います




・現状は(多分)通勤出来ません・・・
リニアが開通すれば
若干は地価が上がるかもしれまんが
今は安いです
しかし、今は東京に行くには

リニアh

特急あずさで行くしかなく
これだと新宿まで
最短でも
90分もかかってしまいます・・・

山梨でも右側なら
都内へ通勤圏なのですが

甲府からは今は厳しいです

リニアi

幸い数年前に比べたら
求人倍率も回復してますので


とりあえず仕事はあります
山梨県の平均年収は
東京よりもちろん安いですが
それ以上に土地代が安いので
今から家を買う人なら
トータルではお得だと思います

・山梨県が発展する可能性
今まで東京に隣接してるのに
ただ一つ発展しない山梨県でしたが
リニアj

ITmediaの記事に

山梨県が首都圏になる日なんて
記事が書かれていますが
リニアk

山梨県は最初から首都圏です
山に囲まれてはいますが
東京の隣ですので
品川まで25分というのをいかせば
もうちょっと発展すると思います

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次