MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

お風呂嫌いな2歳の子供がバスボムで毎日入るようになりました

  • URLをコピーしました!

 

2歳10ヶ月の息子が

 

最近お風呂が
嫌いなのか面倒なのか
「おふろはいんない」

 

「いやー」
などなど

とにかく嫌います

d72a26bf

お風呂に入ってもらおうと
色々とオモチャを買ってますが
「すぐに飽きてしまい」

 

結局嫌がります・・・
とはいえ毎日
入れないとならないので

 

どうにかして入れてましたが
やっとの思いで
入浴する気分になっても

 

「ママとはいるー」とか言って

 

結局30分以上も
かかってしまう場合があります
ママは0歳の娘を入れるので

 

お兄ちゃんは
私と入って欲しいのですが・・・

 


・とにかく喜ぶバスボム
そんな我が子が

 

最近は毎日

 

私が家に帰るとすぐに

お風呂に入ります

 

 

バスボムa

 


オモチャの入っている
バスボムが物凄いお気に入りで
これがあると

 

とにかく喜んで
お風呂に入りますが
逆にバスボムが無いと
お風呂に入らなくなってしまいました

 


・毎日入るようにはなりましたが・・・
熱や風邪以外は毎日入るので

 

1日1個は無くなりますから

バスボムc

西松屋やドラッグストアで
週に1回7個買わないとなりません

 

私が住んでる所だと
西松屋が一番安くて

バスボムb

トミカ、プラレール、アンパンマンは
1つ299円で購入出来ます

 

それでも1日300円ですから

 

単純計算で
子供をお風呂に入れるのに

 

1ヶ月9,000円もかかってしまうので

 

結構な出費です
ネットで

 

「バスボム 自作」というのもありましたが

 

結構手間だし

 

真ん中にオモチャを入れるのが
結構難しそうです・・・

バスボムが好きではなくて
出て来るオモチャが好きなので

 

ダイソーなどの
100均のなら
3分の1に値段が抑えられますが
変な恐竜とか
見た事もないキャラクターなので
「今日はトミカにするー」とか

 

「アンパンマンだぁ」

 

「キティちゃんすきー」とか喜んでるので
多分気に入らないと思います



 


・色々悩んだ結果

今お風呂に置いてある

買ってもすぐに飽きている
オモチャを色々考えると

シャボン玉

 

出来るけど

 

大きいのが作れないので飽きてます
最初ゆっくり吹いて
大きくしてから強く吹くのが

 

まだ理解出来ていません^
水鉄砲

 

まだ握力が弱いので

 

両手で一生懸命なので
大変そうです
それでも
後2ヶ月で3歳なので
その頃には

 

バスボムd

こういったオモチャで楽しめそうだし
そもそも

 

グズって30分間
余計に時間がかかったとして
30分の時間を300円で買えるなら

 

自分に言い聞かせて
とりあえず後1ヶ月位は
毎日バスボムを購入する予定です

 

バスボムe

1日1つ増えていくので
コレクションが大変です
下に置いておくと

 

1歳の妹が
誤飲してしまう大きさなので

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次