MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

子供を遊ばせに住宅展示場に行きました

  • URLをコピーしました!


レオハウスと契約するまで

何度も通った
近所の住宅展示場ですが

当然家を建ててしまうと用事も無く


しかも契約したレオハウスは

この住宅展示場には無いので

全く行きませんでしたが

契約前までは

3メーカーで10回近くは

打ち合わせの為に行きました


 

 

・子供が喜ぶイベントが多いです

当たり前ですが

住宅展示場側も

中に入って貰って

話をしない事には先に進みませんので

色々イベントをして

お客様を集めます

家を建てる前に

住宅展示場に行った時も

子供が「お菓子つかみどり」

「トミカ」のミニカーをくれたので

話を聞いたハウスメーカーもあります

 

数メーカーは話を進めたので

正直行きにくいのですが

展示場a

大の新幹線好きの子供が

電車に乗りたいというので行ってきました


 

・何故か積水ハウスに入る事に

はっきり言って

100%家を買う事はないのですが

当日は雨が降っていて

住宅展示場に着くちょっと前に

雨が止んだので

 

 

どうにかイベントは開催するけど

予定時間より遅れて開催するという事で

展示場b

丁度ドクターイエローの

ふわふわが1時間遅れで開始したので

早速入ります

場所が何度か入った
一条工務店の隣というのが
気になりますが



そしてメインの

ミニ新幹線ですが

 

雨天の為に
運行してない状態だったのですが

係員の方が

「後30分ほどで運行するので

どうぞ住宅でもご覧になって下さい」

という話になり

天気が悪いので

展示場d

このようにお客は全然いないので

あっという間に営業さんに
捕まってしまい

絶対に買う気もお金も無いのですが

家を見学する事になりました

数社は過去に打ち合わせで入ったので

今回は前回予算の都合上「一切無視」した

 

積水ハウスを見学しました

正直に

家を買うつもりは「まだ」ない

ミニ新幹線の為に来たとは言いましたが

さすがに

「1年前に家建てました」とは言えず・・・

積水ハウス以外でもモデルルームなので

どのメーカーも広くて綺麗なのですが

やはり今住んでいる間取りが

理想の間取りですから

「今の方がいいな」
正直思いました


もちろん性能などは
ずっとこちらのがいいと思いますが

一通り話をして

 

今と同じ位の坪数で

いくら位で建ちます?と聞いたところ

土地代抜きで

3000万円と言われて・・・

さすがに積水の相場くらいは

分かってるので

 

「実際4000万位になりますよね?」

「やはり高いですよね・・・」

 

などなど会話しているうちに

見込みの無い客と無事思われたので

メインの
ミニ新幹線に乗りました

展示場e

展示場f

 


 

・家を買うつもりは無くても楽しいですね

恐らく迷惑な客なのですが

 

子供は大喜びでまた来たいと言うし

住宅公園は
「公園」という名前だけあって

子供を遊ばせるには便利な場所なので

 

 

またイベントがあったら行きたいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次