MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

0歳と2歳のスタジオアリスお出かけが大変でした

  • URLをコピーしました!

スタジオアリスの

完成した写真を見て
2人とも笑ってるのを見ると


「よく撮れたなぁ」と感心します・・・
動物のドキュメント番組で
丸一日粘って
やっと撮れたみたいな感じです
アリスa

笑って楽しそうな写真が
撮れましたが
アリスb

裏では
このように必死で
写真を撮っています
泣かずに
2人とも着替えさせて
ここに座らせるだけでも大変でした

・大変① そもそも2人の体調が揃わない
今回は下の子(生後7ヶ月)の
ハーフバースデイの撮影です
ハーフバースデイなので
生後6ヶ月ですから
1ヶ月過ぎてしまったのですが
過去2回スタジオアリスに
予約を取ったのですが
1回目は上の子が熱を出してキャンセル


2回目は下の子が突発性発疹の為キャンセル


3回目の今回でやっとスタジオアリスに行けます
子供がメインなので
急な体調不良とか多そうですが
スタジオアリスは
キャンセル料かからないので
その点は安心です

・大変② 2人の機嫌が揃わない
今回は午前中は予約がいっぱいだったので
午後1時からの予約です
理想は

早目に昼寝して

寝起きすぐ出発なら
機嫌もよさそうですが
下の子は
9時位に寝て10時に起きたので
2時には寝そう・・・
さらに上の子は
「お昼寝無し」という
いつ昼寝しても
おかしくない状態で
行く事になりました

・メインは下の子ですから
メインは下の子の
ハーフバースデイですが

兄妹一緒の写真も撮りたいので
最初にいつ寝てもおかしくない
上の子と一緒の写真から撮ると

アリスc

なんとお兄ちゃんは超ごきげん
笑顔どころかポーズまで決めれます
しかし
肝心の妹がギャン泣きです・・・
少し待っても
妹の機嫌は直らず
これは・・・
昼寝させるしかないなと
一旦お店を出て
車で周囲をグルグルしてると
二人ともお昼寝しました

・今日は中止かな?
2人ともお昼寝中なので
近くのコンビニで
ずっと起きるまで待機です
無理に起こしても
絶対に機嫌が悪いので
受付が5時までという事で
それまでは待ってるかという話になって
どうにか
4時位に二人とも起きました
昼寝したからと言って
ご機嫌になる保証はないですが・・・




・下の子は厳しい・・・
寝起きの悪いお兄ちゃんは
抱っこから離れませんが
今日のメインの妹は
起きて、ミルク飲んだばかりで
状態としてはベストですので
最初に一人の写真を撮りますが
お兄ちゃんは1歳未満の時でも
機嫌がいい時は
笑って写真撮ってましたが
妹はパパかママ
どちらか抱っこしてないと
すぐに泣くので

アリスd

こんな感じの写真も
アリスe

裏ではママが
抱っこして、シーツで腕を隠して撮影してます
この後は
お兄ちゃんも機嫌がよくなって
妹も隣にお兄ちゃんいると
安心なのか
たまに笑って
どうにか2人とも
笑ってる写真が撮れました

・5時間半かかりました
最初の受付から
途中退店して
写真選びまで終わると
既に5時間半経過してました
幸いにも15時以降は
30分ごとに予約が1組だけだったので
「機嫌よくなったらいつでも大丈夫」という話でしたが
予約が重なると無理なので
本当に0歳と2歳の写真は厳しいです
正直2人とも笑顔なんて
無理かぁと思っていたので
撮らなくてもよかったのですが
お兄ちゃんはハーフバースデイの
写真を撮ってるので
大きくなって
「なぜ私のは無いの」ってなっても困るので
どうにか頑張ってもらいました

・余りお金かからず申し訳ない・・・
お兄ちゃんのハーフバースデイの時は
ものすごい笑顔で
「破棄できる写真が無い」位で
欲しい写真が20枚位になり
3万円ちょっとかかりましたが
今回は
そこまでいいものはなく
欲しい写真が
9枚しか無かったので
いつも何かしらしてる
3,000円の参加料で4つ切りフレーム1枚

プレゼント

アリスf

今回はモデル体験会でした
これと3枚入る
フォトフレーム1つが10,000円ちょっと
残りは定番の2面キーホルダー(角型)
これだと2枚で1,800円ほどです
消費税含めて合計が
19,000円になりました
かなり長時間いたので
申し訳無いのですが
欲しい写真が
少なかったので仕方ないです
お宮参りと入園式は
アルバムにするので
もう少しはお金使うのですが
ハーフバースデイですし

※スタジオアリスのルール
過去にも
スタジオアリスの記事を書いてますが
スタジオアリスは
何着服を着ても
何枚写真を撮影しても無料です
その変わりに
写真にするとL版1枚で
1,900円ちょっと
大きいものは
10,000円を超えます
そして商品を買わない写真は
「その場で破棄する」という
ベストショットがたくさん撮れると
「どれも捨てれない」となって
5万円ほどかかってしまうルールです
撮影中は
カメラ撮影は禁止ですが
動画は自由なので
今回の写真などは
iphoneで
動画をずっと撮って
スクショしてあります
後は
低解像度ですが
月300円で
撮影して商品を購入した写真は
ネットで見る事も可能です

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


2017年4月~18年3月生ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次